
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリーレビュー。本当に助けられました。


タカラトミーくまのプーさんメリー

正式名称は「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」はまさに神の称号を得るのにふさわしい0歳児用のおもちゃでした。

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー|商品情報|タカラトミーのベビー総合サイト マザースマイルパーク|タカラトミー|タカラトミー

このページで紹介されているとおり、生後まもなくのねんねの状態のときはメリーとして、おすわりが始まったら座った状態で遊べるビジートーイとして、さらにつかまり立ち用としても使える変身するメリーなのですが、なんといってもすごいのは収録曲数の多さ。

全部で20曲入っているので飽きません。また、各曲で使われているコードもなかなか凝っていて不思議な雰囲気をかもしだしています。

赤ちゃんが喜びそうなことをよーく研究していてさすがだなあと購入直後は感心しっぱなしでした。というよりも、これを購入したときはちょうど産後2カ月で届いたのは初めての予防接種の日の夕方というタイミングでした。

注射の影響もあり、ちぇぶも夜なかなか寝てくれず何をやっても泣きやまず両親ともに疲労困憊している中、届いたメリーを急いで組み立て早速回してみたところ、魔法にかかったかのように泣きやんだのです。

感動して涙がでました。当時は相当涙もろくなっていましたが、このメリーは5カ月経った今でもちぇぶのお気に入り。本当に買ってよかったです。

 

 もし、産後直後のまだ不安定な時期の赤ちゃんがいるようでしたら、ぜひおすすめしたいおもちゃですね。

ちなみにこれは今日ちぇぶがメリーで遊んでいる様子。

f:id:bokipapa:20140605224706j:plain

プリンスライオンハート

 ちなみに、座っているのはこれ。プリンスライオンハートベベポッドフレックスプラスウォーターメロンです。海外のアマゾンで評価が高かったため、有名なバンボではなくこっちにしましたが、大当たりでした!

これからも活躍してくれそうです。