
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

これ神!いないいないばあっ! わ~お! (2012)

ベビー用品・育児グッズ いないいないばあっ!

NHK教育(Eテレ)の いないいないばあっ!

いないいないばあっ!に登場するチョーさんが扮するワンワンは私も妻も大のお気に入りで、娘のちぇぶが産まれる前はこの赤ちゃん用テレビ番組のワンワンのコーナーを二人でよく見ていました。

とにかくワンワンのしぐさや言動がツボにはまっておもしろいんです。

まだしゃべれない赤ちゃんにとってはワンワンの本当のおもしろさは理解できないだろうなあとか、実はワンワン、大人が受けるように考えて企画してるんじゃないかなんて余計なことを見ながら考えていました。

ちょっと調べてみたら、いないいないばあっ!のDVDがあるらしいということで、いつかちぇぶにみせてあげたい(というより、自分たちが見たい)と早速購入。我慢できずちぇぶにも見せてみることに。ちぇぶ、生後6ヶ月にしてテレビデビュー! 

 

 

ワンワンに対する娘の反応

はこちら。

f:id:bokipapa:20140608015408j:plain

いやーいい笑顔です。特にオープニングのアニメーションとわーお!がお気に入り。ツンデレのちぇぶをこんな風にさせるなんてまさに神と呼ぶにふさわしい!

DVDにはワンワンが歌の振り付け指導をしてくれる特典映像もついていて、その中では、こんなにジャンプしてハッスルしているワンワンも見れます。

f:id:bokipapa:20140608015214j:plain

 ゆうなちゃんをのせてお馬さんごっこをするワンワン

f:id:bokipapa:20140608020457j:plain

もう楽しすぎます。妻も産後こんなに笑ったことはなかったかもしれない。

チョーさんありがとう!

家族みんなが笑顔で遊びながら楽しく過ごせるDVD。

これはオススメですよ!