新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ボブルス フォーム・アニマルズ~ゾウ&チキン

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

キドキドで見つけたいいもの

最近ちょくちょく行くようになったキドキドには、デンマークのボブルス社が作っている「転がる家具」フォーム・アニマルズがたくさん置いてあります。この変わったおもちゃ(家具!?)は、主に転がしたり乗っかったり寝そべったりするのに使うのですが、むしろ親の自分がすごく気に入りました。

そんなわけで

f:id:bokipapa:20140629203734j:plain

f:id:bokipapa:20140629203808j:plain

f:id:bokipapa:20140629203828j:plain

買ってしまいました。このページで詳しい説明が載っています。

ボブルス フォーム・アニマルズ|世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも|ボーネルンド

▼1歳11か月の様子はこちら

ボブルスフォームアニマルズ ゾウとチキンとキッズパーク(家庭用ジャングルジム)は思わず遊びたくなるおもちゃ。 - 新米パパの子育てエブリデイ

ボブルス フォームアニマルズ ゾウ rose

ボブルス フォームアニマルズ アリクイ

Amazon ボーネルンドストア

このゾウをイメージした大きなのは丸い部分を下にするとシーソーのように使えるので、ちぇぶちゃんを載せてゆらゆらしたり、お座りのときの補助にしたりすることができ、すごーくいいんです。

f:id:bokipapa:20140629203838j:plain

こんな感じで、ゾウさんに興味津々の様子。

さっそくつかまったり叩いたりして遊んでいます。

急かしてるわけじゃないけど、ハイハイを始めたらどんな感じになるのか本当に楽しみです。