
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

0歳でピアノを弾く天才少女


自分の子どもが天才に見えた瞬間

この写真でピアノを弾いてるのは、そうです、天才少女ちぇぶです。写っているピアノは河合楽器から出ている子ども用のミニピアノですが、ミニといってもなかなか本格的でけっこういいお値段します。

実はこのピアノを買ったのは、妊娠が発覚してすぐ、まだ男の子か女の子かもわからない時期に衝動買いしてしまったものでした。妻にも親バカすぎるとびっくりされ、生後も3カ月くらいだとあまり興味も持ってくれず(当然)、なかなか日の目を見なかったのでした。

そして最近、腰が据わって安定してきたので、もしかしたら弾けるかも!ということでピアノの前に座らせてみたら、このとおり。

もちろん、弾くというよりは叩いているというほうが正確なのですが、我が子の成長ぶりに感動してしまいました。

f:id:bokipapa:20140701094209j:plain

 写真をよくよく見ると、指を曲げて弾いているようにも見えます。これはスゴイんじゃないでしょうか?

ちなみに安全のため、ボブルス・フォームアニマルズのチキンとゾウさんが脇を固めています。

希望としては、このピアノが壊れるくらい熱中して遊んでほしいんですが、ちぇぶが自然とピアノを弾きたくなるようにだけ気をつけていくことにしましょう。

f:id:bokipapa:20140701094147j:plain