新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

8カ月児が読んでいる絵本18冊とその反応3


購入した絵本

図書館から借りてきた絵本ではなく、購入していた絵本は、妻がいろいろなレビューを参考にして厳選されたものなので、だいたい反応がいいのですが、

  • しましまぐるぐる
  • あかあかくろくろ
  • だるまさんが
  • くっついた
  • ちゅっ!

などは、反応抜群でした。

中でも、あかあかくろくろは、すごく興味を持って叩いたり舐めたりしてました。

f:id:bokipapa:20140705151926j:plain

絵本の中で穴が開いている部分に気づくことができれば、そこからページをめくる動作につながるのかな?

これからの進化が楽しみです。

いっしょにあそぼ あかあかくろくろ

いっしょにあそぼ あかあかくろくろ

 

ページトップへ戻る