新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

今日、お前はヒーローになるんだ!~アルゼンチン代表マスチェラーノがGKロメロに言ったかっこよすぎる言葉


ワールドカップ準決勝オランダ 対 アルゼンチン

わたくし、グアルディオラ時代の強かった時からのバルサファンで、今もバルサかレアルかと聞かれれば、バルサと即答します。

そしてバルサの世界一の選手メッシがいるというだけで、この準決勝はアルゼンチンを応援していました。

アルゼンチンの試合はつまらないという声があるようですが、アルゼンチンやオランダといったサッカー強国の選手たちを見ていると、あくまでも勝ちにこだわっていて、そもそも面白い試合を見せようなんてハナから思っていないように見えるので、そういう批判自体がどうなのかなと思います。

試合は前日のブラジル戦のショックもあったのか、お互いが守備的で慎重な試合運びをしていたと思いますがけっこうおもしろかったような気がします。アルゼンチンとしても準々決勝のベルギー戦よりは連係プレーがだいぶみられるようになって良かったのではないでしょうか?

PK戦

結局、0-0のまま延長でも決着がつかずPK戦となったわけですが、PKを一度も止めたことがないというのが有名になってしまった(本当か?)オランダのゴールキーパーにとってはさすがにプレッシャーが大きすぎたと思います。

アルゼンチンの選手は、ノープレッシャーで思い切り蹴っている印象がありました。

このPK戦の直前のつかの間の休憩時間にマスチェラーノさんがGKロメロさんに言った言葉がこれ。

「「今日、お前はヒーローになるんだ!ヒーローになるのは、今日なんだ!」

Twitter / chizurufgarcia: PK戦の前にマスチェラーノがロメロに言った言葉:「今日、お前 ...

Twitter / C5N: #ARG: "Hoy te convertís en ...

かっこよすぎます。

決勝はドイツすごそうだけど、アルゼンチンにも頑張ってほしい!

 

これも読まなきゃ

キャプテンメッシの挑戦

キャプテンメッシの挑戦

 
キャプテンメッシの挑戦

キャプテンメッシの挑戦

 

ページトップへ戻る