新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

赤ちゃんが笑顔になる「くまのプーさんメリー」口コミ評価レビュー

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

今週のお題「選んでよかったもの」やっぱりすごかったプーさんメリー

前にもご紹介したことのある「くまのプーさんメリー」ですが、ちぇぶが泣いてばかりで途方にくれていたころに、これで泣き止んでくれて以来、早いもので半年が過ぎました。

これ神!くまのプーさんメリー

最初は床に置いてメリーとして、今ではボタンを押して音を出して遊ぶビジートーイとして相変わらず現役でがんばってくれています。

ちぇぶがおすわりするようになって、再びこれでよく遊ぶようになり、本当にいいです、コレ。

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2014でこのくまのプーさん6WAY ジムに変身メリーが選ばれているみたいです。

育児グッズ人気ランキング byベネッセコーポレーション

長く使えるのでおすすめです。

組立時の注意点

ちなみに組立はそんなに難しくありませんが、葉っぱにひもを通してラトルをつけるところだけ、まずは葉っぱの裏側から通して

f:id:bokipapa:20140108185959j:plain

f:id:bokipapa:20140108190017j:plain

ここでひっくり返します。

f:id:bokipapa:20140108190038j:plain

もう一方の穴に通します。

f:id:bokipapa:20140108190103j:plain

また、ひっくり返して葉っぱの裏側から、

f:id:bokipapa:20140108190134j:plain

f:id:bokipapa:20140108190216j:plain

こんな感じでラトルをつけていきます。

本当に選んでよかったです。このメリー。

早く気付けばよかったおむつ替え時のメリーの使い方

ちぇぶがコロコロと寝返りを打つようになってから、おむつ替え中でも構わず回ろうとするので、おむつ替えがすごーく大変なものになっていました。

とにかく動きたくてしょうがないみたいでじっとしてくれません。

いろんな育児本に書いてあるように何かを持たせて気を紛らそうとしましたが、それでもダメなときがあり、困り果てていました。

 

そんな今日、ハッと気づきました。

くまのぷーさんメリーをビジートーイとして使っているので、それをちぇぶの顔の上に来るようにした状態でおむつ替えすればいいんじゃない?

結果は…うまくいきました。

f:id:bokipapa:20140711160022j:plain

こんな簡単なことでも案外気づかないものですね。