新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

寝かしつけできた!


新たな寝かしつけ方法

ちゃわんむしさんという方のブログ

ちゃわんむしの「娘が生まれました!」

で紹介されていた寝かしつけ方法を知ってさっそく真似して試してみました。

結果は…。

寝てくれました。

しかも5分かからずに。

以前寝かしつけのテクニックで書いていたのですが、寝てくれなくて大変なことってけっこうありますよね。最近は、起きていると楽しいらしく興奮してなかなか寝てくれなかったりしたので、これは助かりました。

ちゃわんむしさん、ありがとうございました。

簡単に言えば、赤ちゃんを横抱きして左、右とゆらゆらさせてやればいいみたいです。縦抱きして上下に振るのとは違い、揺さぶられっ子症候群の心配はない模様。

一応、これが証拠写真。

f:id:bokipapa:20140713090015j:plain

 最近は、寝たまますぐに寝返りをうったりするので、寝ていても目を離せるわけじゃないんですけどね。

 

shinmaipapa.hatenablog.com