新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ちぇぶちゃんのファーストシューズ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

よちよち歩きがだいぶ様になってきたちぇぶちゃん、最近は歩くというより走り出しそうな勢いになってきて家の中は危ない!

と、いうことで少し前になりますがお外で歩くためのファーストシューズをあわてて買ってきました。

私は子どもの靴には疎かったのですが、ミキハウスのお店に行ってみてビックリ。

1.プレシューズ

2.ファーストシューズ

3.セカンドシューズ

と成長に合わせて細かく(細かすぎる)分けられているんですね。

たっちができるようになった赤ちゃん用のプレシューズ

よちよちあんよを始めた赤ちゃん用のファーストシューズ

てくてく歩きを始めたらセカンドシューズ

という説明でしたが (ミキハウス 子どもが喜ぶ靴選び) 、こんなに細かく分け必要あるんだべか?と思ってしまいました。

 

靴のブランドも妻はニューバランス、私はミキハウスがいいということで意見が割れてしまったこともあり、何はともあれ実物を見て履かせてみようということで、アカチャン本舗へ。

キドキドで遊び疲れて抱っこひもの中で眠ってしまったちぇぶちゃんに無理やり靴を試着させ検討したところ、一番気に入った(ように見えた)ニューバランスに決めました。

これです。

f:id:bokipapa:20141129223333j:plain

ベビーシューズ/キッズシューズ/ニューバランス【newbalance】ベビー靴/FS123【RCP】05P04Aug13

実は、初めて靴を履かせたときにはちぇぶちゃん大泣きして暴れられてしまいました。もっと早く買っておいて、馴らしてあげれば良かったと反省。

家の中ではずいぶん歩けるようになったと思っても、外はまだまだ不慣れでおっかなびっくりでしたが、でも楽しそうに歩いてました。今では靴を見せると嬉しそうに寄ってきます。

たくさん歩いてくれるといいな。

f:id:bokipapa:20141129224820j:plain