新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

赤ちゃんが喜んで駆け寄ってくる魔法のような抱っこひも!?


うちではちぇぶちゃんが生まれてから、ずっとベビーカーよりも抱っこひも派で、普段は抱っこひもで出かけることが圧倒的に多いです。

新生児期にいろいろ調べた結果、「人間工学に基づいた抱っこひも」といううたい文句につられてBoba Carrier4G (ボバキャリア)にしました。(抱っこひも Boba Carrier (ボバキャリア) - boba

ボバはちょっとごついですが、安定感があるのでちぇぶちゃんはよく抱っこで寝てくれます。男性にもつけやすいデザインのものが多いように思います。

f:id:bokipapa:20141208182401j:plain

ボバは人間工学にふさわしいカエル抱っこができるように作られています。

カエル抱っこだと血液循環を妨げず、神経へ負担を最小限にし、また、骨の成長、足の健康にも負担をかけないそうです。

カエル抱っこはM字型姿勢のことで、こんなイメージです。

f:id:bokipapa:20141208195901j:plain

新生児用インサートというのがついていて、ちぇぶちゃんは10キロ近いですがまだこれをつけてます。クッションがふわふわして心地よいみたい。(取り外すのが面倒なだけという話も)

初めての抱っこひもには、なんといってもボバがお勧めです。

f:id:bokipapa:20141208193651j:plain

ボバキャリア4G

今日はこの後が本題です。

抱っこひもはボバだけでも十分だったのですが、ちぇぶちゃんのよだれがだんだん増えてきて、毎日使ううちによごれが気になってしまうようになってきました。洗い替えにもう一つあればいいのかなぁと思っていたところに、すごくデザインがいい(かわいいというか、芸術的な)抱っこひもを見つけました。育休を取る前、毎日育児を頑張ってくれている妻にプレゼントして以来セカンドキャリアとして使っているものがあります。

それはこのsun&beach !!

最近はニナーズマタニティなどの雑誌にもよく登場する(らしい)抱っこひもで、特にこのpicnicという柄に一目ぼれして、衝動買いしてしまいました。

軽くてスマート、日本人女性の体型に合わせて作られているのが特徴です。お店のサイトでレビューを見ることができるのですが、小柄な女性にも使いやすいようです。

別売りのヘッドサポートをつけると安定感があって小さな赤ちゃんの首かっくんも防いでくれます。

妻は小柄ではないですが、非常に気に入ってくれています。

f:id:bokipapa:20141208182632j:plain

今までは直営店・オンライストアだけでの取扱いだったのが、今度伊勢丹新宿店でも一部販売されるようになるそうです。楽しみ!

 

そして驚いたのは、妻がこの抱っこひもを装着して抱っこの準備を始めると、なんとちぇぶちゃんが文字通り子犬のように喜びいさんで飛んでくるのです!!これは何度見ても本当に面白い反応だと思います。

うちだけの話かもしれませんが、ちぇぶちゃんはこの素敵なデザインに何か感じるものがあるのかもしれませんね。抱っこされているととても嬉しそうにしています。(そしてすぐ夢の中へ・・・)

他にもいろいろなデザインがあるので、もしセカンドキャリアが欲しいとか、他と違うデザインの抱っこひもはないかなと思っている方がいたら、このおしゃれなsun&beachの抱っこひもなんかどうでしょうか?

男性がつけてもサマになるようなデザインの抱っこひももあって、パパが見ても楽しいかも。


新シリーズ誕生sun&beachベビーキャリアplus伊勢丹新宿店先行販売|おしゃれで機能的な抱っこ紐・おんぶ紐[sun&beach]

幸せになる脳はだっこで育つ。-強いやさしい賢い子にするスキンシップの魔法-

ページトップへ戻る