新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

リファカラット(ReFa CARAT)~娘の1歳の誕生日に妻にプレゼントしたもの。


娘が1歳の誕生日を迎えたということは、ママが1年間身を粉にしてボロボロになりながら必死に赤ちゃんを育ててくれたということでもあります。

そこで、娘の誕生日にあえてこの1年間一番がんばったママに何かプレゼントしようかな?と思いついたのはいいものの、妻とは結婚するまでの付き合いが長かったため、最近は改めてプレゼントをしたことはなかったことに気が付きました。

反省。

単刀直入に何が欲しいか聞くのも恥ずかしいような気がしてしまい、サプライズプレゼントにしよう!とリサーチ開始。普段の会話でさりげなく最近気になるモノはないか聞いてみると、妻の口から出てくるのはちぇぶちゃんのモノや読みたい本の話ばかり。そうこうしているうちに娘の誕生日が近づいてくるではありませんか。

そんなある日、妻が久しぶりに美容院に行き、なじみの美容師さん(妻とは三日坊主ダイエット仲間でもあるらしい)と産後の悩みや美容の話などいろいろおしゃべりしているうちに、「最近なら*リファ*かな?」という話が出たとのこと。その夜、「リファって何だろうね?」という話に。(調べてみてという意味だと理解しました)

妻以上にそっちの話には疎い私、この商品名初めて聞きました。

ちょっと調べてみるとid:sunwest1さんという方が

【検証】あの高級ローラーを1万回やり続けるとどれだけ顔が小さくなるのか

という記事でこの美容器具を使って1万回もコロコロした結果、顔が細くなったと報告されていました。この記事本当に面白いですね。

非常にまじめな内容だと思うのですが、笑いをこらえるのが大変です。

リファ(高級ローラー)の効果も確かにありそうです。


【検証】あの高級ローラーを1万回やり続けるとどれだけ顔が小さくなるのか - ひにログ

さらに調べてみると、このローラーは顔はもちろん二の腕や太もも、さらに首筋や頭など全身にも使えるのが良いとのこと。あちこち凝ったり慢性頭痛で辛そうにしてる妻に少しでも楽になってもらえるかも?

とにかくこの一年間だれよりもがんばった妻のためです。奮発してプレゼントしてみました。実は内心、妻に「こんな高価なもの買っちゃって!」とか「これで痩せろってこと?」とかいろいろ怒られるんじゃないかと心配していたのですが、意外にも喜んでくれました。

もしかすると、欲しかったのかな?

f:id:bokipapa:20141213184546j:plain

写真はありませんが、綺麗にラッピングされて届きました。

開けてみると本体だけでなく袋からクロスまで、高級そうな雰囲気。

なんだか効果ありそうですね。

自分が借りて試しに凝っているところをコロコロしてみると、結構気持ちがいいです。

妻によると、肌に吸い付く感じが今までにない感じで、力加減によってはマッサージを受けているような気分になれるのだとか。上記の記事にあったように、いつでもどこでも気軽に使えるのもポイントが高いそうです。でも持っているとちぇぶちゃんがすごい勢いで奪いにくるので、ちぇぶちゃんが寝た後に気になるところをコロコロしているそうです。

効果がどうということよりも、産後からずっとちぇぶちゃんのことだけを考えているから他に何も気にすることができなかったけれど、育児だけではなくまたいろいろ頑張ろうと思えてきたとのこと。そんな効果(?)もあるなんて・・恐る恐るプレゼントしてみたけど、結果オーライかな。

ところで私は楽天のMTGさんのショップでこれを買いましたが、なんとそこにはクリスチャーノ・ロナウドさんがCMに登場する別の商品がありました。少し前に来日していたけれど、この会社のためだったのか。

彼にこんなポーズまでさせて、この会社スゴイわ~ (私はバルセロニスタだから、ちょっと複雑な気分・・でも妻が喜んでくれたんだから今回は良しとするか。)

 

ページトップへ戻る