新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

「夫婦のカンケイ」特集 FQ JAPAN (エフキュージャパン) 2015年 1月号

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

雑誌FQ JAPAN 2015年 1月号の特集は「夫婦のカンケイ」でした。

私が注目した記事は特集「夫婦のカンケイ」PART2:ちょっとしたアドバイスの中の
知っておきたい妻の心とカラダの変化
産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート』の著者で産前・産後の子育て・家事サポート会社「アイナロハ」代表の渡辺大地さんが妻を爆発させるNGワードをあげ、夫が気を付けるべきことをわかりやすく解説しています。

Baby Basics パパもマスター! 赤ちゃんのうる&すべ肌のためのスキンケア・テク
では、『男が育休を取ってわかったこと』の著者でもある皮膚科医の池田大志さんが、デリケートな赤ちゃんのスキンケアについて石けんを使わないなど意外な方法をアドバイスしています。

マンガ「プロチチ」学童編は、息子の太郎くんを喜ばせようとした(?)父親の直のプレゼントが常識をはるかに覆す奇抜なもので爆笑できます。

みんなが笑顔になる楽器100はプレゼント選びに迷うパパたちのヒントにもなる素敵な楽器が紹介されています。

本文ではないですが、キッズII ギグリンググルメはハンバーガーの具材を積み重ねて遊ぶクッキングトイで娘が喜びそう!