新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

英語での語りかけ育児

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

育児法をいくら考えてもキリがない(時間もない)ので、いい加減できることから始めることにし、まずは英語で子どもに語りかけるフレーズを覚えることにしました。

実際に赤ちゃん相手に話しかけている言葉を英語にしようとすると、「これ、なんて言えばいいんだっけ?」と考え込んでしまうこともあります。そこで、何冊か英語での語りかけ育児に役立ちそうな本を読んで参考にしてみることにしました。

次の2冊の本は本当に使いそうな表現がたくさんのっていて役に立ちます。

ただ朝起きたときなどに、フレーズが英語でとっさに出てくるようにするのは結構大変かも?!

うわ、おむつがパンパン。Wow, your diaper is heavy.

いたいのいたいのどんでけー!Pain, pain, go away.

ちゃんとモグモグしてね。Chew it well.

また一緒に寝ちゃった…。I've fallen asleep again...

などなど、面白いフレーズもたくさん入っているので楽しめます。

これも使うかも

エンジェルコース続けてます。

家庭内の会話はけっこう参考になります。

↓ 地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村