新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ジャングルジムを使って滑り台を上ったり下りたり

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

画質が粗いですが、最近のちぇぶちゃんの様子です。

以前買ったすべり台付きのジャングルジムが置いてあるのですが、普通にすべり台をすべって下りるのではなく、ジャングルジムをつかみながらすべり台を上ったり下りたりしています。

1歳児は見たり聞いたりするのもすべてが新鮮で、今だと立って歩けるようになったので、ちょっとした坂を上ったり下りたりするのも楽しそうです。

そしてすべり台を下りるたびにドヤ顔(「できた!わたしすごいでしょ」とでも言いたげ)で私たちを見て両手をパチパチするのが、なんとも言えずかわいい。

これを飽きることなく何度も繰り返しています。

f:id:bokipapa:20150102222528j:plain

ジャングルジムは場所を取るので、全然遊ばなかったらどうしようという心配も少しあったのですが、親の自分たちには思いもよらない遊び方で楽しんでいて、ちぇぶちゃんのたくましさに驚いているほどです。

あと3年は遊んでくれるといいな。