読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

Peppa PigのDVDがイギリスamazonから届いた !


もともと語学オタクの妻は娘の妊娠を機に英語育児に目覚め(本人は多言語育児をする気らしい)、使えそうな多言語のDVDや絵本など調べまくっています。娘は1歳なので本格的に見せるのはまだ先ですが、将来見せるときのためにいいものを見つけたら今のうちに手に入れておいて先に親の自分たちが予習しておこうという作戦です。単純に見るのが楽しいからという話もあります。

ちなみに夫婦で出産前からさまざまな幼児英語教材のサンプルを検討したり、脳や言語についてもちぇぶちゃんが寝ている間に少しずつではありますが学び続けています。我が家では当面ディズニー英語システムやベネッセのワールドワイドキッズのような教材ではなく、自分たちで本当にいいものを探し出して子どもと一緒に楽しみながら多言語育児(まずは英語中心)をしていこうと夫婦で話しています。妻のビジョンと行動力はものすごいもので、本当に感心してしまいます。語学にあまり興味のなかった私まで最近は英語が好きになってきてしまいました。

DVDや洋書は必ずしも日本のAmazonで入手できるとは限らないので、入手が難しいものについては海外のAmazonなどからも買ったりする熱の入れようです。

最近はイギリスのAmazonからDVDをいくつか購入しました。今回届いたDVDのうち、一番のお目当てはPeppa Pig(ペッパピッグ)のBoxセット。なんと12枚も入っています。しかもボリュームのわりになかなかのお手頃価格。

 注文してから約10日間で届きました。

f:id:bokipapa:20150103152104j:plain

平川裕貴さんの5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法の中でも紹介されていました。

実はYouTubeでも見ることもでき、こんなまとめもあります。


無料で英語育児♪子供向け人気アニメ~PEPPA PIG (ペッパピッグ) - NAVER まとめ

 


無料海外アニメで楽しく英語を学ぼう!ペッパピッグ(英語育児・こども英語・初級英語・リスニング) - NAVER まとめ

 

アルクのエンジェルコースをちぇぶちゃんと一緒に毎日聴いている効果なのか、Peppaたちの話すイギリス英語がなかなか耳に心地よく響きます。

このPeppa Pig、Youtubeでは他にもスペイン語やドイツ語、ロシア語などさまざまな言語で見ることができます。

一緒にBen and Holly's Little Kingdomも

f:id:bokipapa:20150103152253j:plain


Peppa Pig Bumper Pack 12 Disc (Vol 1-12) [DVD]: Amazon.co.uk: Phil Davies: DVD & Blu-ray

ちぇぶちゃんも早速気になっているみたい。逆さまですけどね。

f:id:bokipapa:20150103152341j:plain

英語育児とは関係ありませんが、妻が個人的に見たがっていたのはこちら。かなりお安くなっていたのでついでに購入してみました。私も一緒に見てみようかな。

f:id:bokipapa:20150103152415j:image

 

他のDVDの紹介やPeppa Pigの感想などはまた後ほど・・

海外のDVDを再生する場合はリージョンフリープレイヤーが必要です。