新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

kodomoe(コドモエ)2月号発売~気になる記事・妖怪ウォッチの基礎が学べる?「妖怪ウォッチ入門」「子どもの才能を伸ばす習いごと大辞典」など~ノラネコぐんだん折り紙付き!


kodomoe(コドモエ)2月号が発売されました。

妻が読んでいたので私もパラパラと眺めてみました。

目次を見て特に気になったのは

「妖怪ウォッチ入門」妖怪ウォッチの基礎が学べる?

「子どもの才能を伸ばす習いごと大辞典」

「みんなの読み聞かせQ&A」

「HAPPY! 親子お風呂」

など

最近はDVDばかりでTVはあまり見ないので、年末の紅白を見るまで妖怪ウォッチを知りませんでした。これはちょっと読んでみようかな。

読み聞かせの記事では、おすすめの絵本もたくさん紹介されています。

巻頭にはママ向けに「忙しママはぜ~んぶネットで手に入れる!」なんて特集もありました。育児をしているとなかなかゆっくり買い物にも行けないので、どんなお店が載っているのかパパの自分も気になるところ。

巻末にはノラネコぐんだんの折り紙が5枚。ちぇぶちゃんはこのシリーズの絵本を結構気に入っているので、そのうち使えるかも。(ちなみに次号の付録がノラネコぐんだんおやこペア靴下だそうです。真っ黄色!)

ちなみに付録にはルルロロのポーチと、寝かしつけに役立ちそうなかわいらしい絵本「ねんねのおとがきこえるよ」がついていました。今夜から早速読み聞かせてみました。

f:id:bokipapa:20150108153347j:plain

f:id:bokipapa:20150108153435j:plain

コドモエから生まれたノラネコぐんだんの絵本
今日のちぇぶちゃん

冷蔵庫になにやらたくさんくっついていました。食事の準備中にピタゴラスのパーツを冷蔵庫にペタペタさせるようにしたら、何かぶつぶつ言いながら楽しそうにペタペタしては自分に拍手していたそうです。こんな遊び方もあるんですね。

ページトップへ戻る