新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

待望の新作DVD『いないいないばあっ! おててタッチ!』出ました

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

新作DVD『いないいないばあっ! おててタッチ!』発売

以前、【新作DVD情報】えいごであそぼ&いないいないばあっ ! でご紹介していた待望の新作DVD『いないいないばあっ! おててタッチ!』がようやく発売になりました。

発売日前日の2月17日に届いたのでちぇぶちゃんと一緒に早速少しだけ見てみましたが、今回のDVDは素晴らしい内容でした。

f:id:bokipapa:20150218122556j:plain f:id:bokipapa:20150218122347j:plain

DVDは

  • うたってわくわく
  • みーんなおともだち
  • できたこだれだ?
  • つくっちゃお!

の4部構成で「うたってわくわく」には今年度の新曲が並び、去年の夏頃から見始めた私たち家族にはおなじみの歌ばかりで、ちぇぶちゃんも大興奮の様子でした。
心なしかテレビで見た時よりも歌のバックのアニメーション映像の色がきれいに見えました。

番組の中のミニコーナーに時々出てくるしずくやながぐつ、絵本、トマトちゃんといった、お気に入りのキャラクターがこのDVDでも登場してくれます。その瞬間のちぇぶちゃんのとびっきりの笑顔を見ることができるのが親としては最高でした。

f:id:bokipapa:20150218201102j:plain

f:id:bokipapa:20150218204750j:plain

f:id:bokipapa:20150218205530j:plain

f:id:bokipapa:20150218205252j:plain

「みーんなおともだち」「できたこだれだ?」「つくっちゃお!」は、まだ全部見きれていませんが、「いないいないばあっ!」おまとめボックスと同じようにトイレトレーニングやお片付けなど生活習慣に関するものが入っているようです。

注目の特典映像!

f:id:bokipapa:20150218122512j:plain

ゆうなのおもいで」と題して、今までのロケをゆうなちゃんとワンワンが振り返る模様が収録されています。

おもいで」からゆうなちゃんの卒業を連想するのは考えすぎでしょうか。

f:id:bokipapa:20150218193105j:plain

f:id:bokipapa:20150218193428j:plain

なんと全部で88分という大ボリューム

f:id:bokipapa:20150218122433j:plain

DVD収録時間は全部で88分(本編72分+特典16分)というボリュームですが、「うたってわくわく」だけ、「みーんなおともだち」だけ…というように一部ずつ区切ってみることができるようになっているのでテレビの見過ぎを防ぐことができます。

f:id:bokipapa:20150218192802j:plain

初回限定特典「ワンワンしんぶん」には

ワンワンのたびやゆうなちゃんの撮影こぼれ話、ワンワンのおともだちなどについて書かれていましたが、最後のページにはなんといないいないばあっ!おでかけマップがついていました。ワンワンたちや「ボールのたび」のロケ地についての情報が載っています。

番組を見ていて時々「ここは一体どこなのかな?」なんて思うこともあったので、これはうれしかったです。低年齢向けに制作されている番組ということもあってロケ地情報はふだん番組で知らせることはないそうですが、ワンワンたちは番組を見ている人たちにもその場所を訪れてほしいと思っているそうです。いつかちぇぶちゃんを連れてロケ地巡りをしてみたいなぁ。