読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

アディゼロ タクミ セン 匠 戦 ブースト がかっこいい! Amazonならファッション5%OFFクーポンあります。

ベビー用品・育児グッズ シューズ・スニーカー

先日、自分へのご褒美にアディダスのランニングシューズを買いました。

これはサブ3(サブスリー)を狙う人向けというスゴいシューズです。

サブ3(サブスリー)というのはフルマラソンで3時間を切ることらしく、自分はこの言葉をシューズを買うときになって初めて知りました。

私はフルマラソンはおろか、中学生のとき1500メートル走を走って以来ほとんど運動もしないできたので宝の持ちぐされになってしまうかもしれませんが…。

でもこのシューズ、単純にカッコいいから買ったので宝の持ちぐされと言われようが気にしません。家にダッシュで帰るために履くのです。


[アディダス] adidas adizero takumi sen 3 B35998 (コアブラック/コアブラック/ランニングホワイト/28.5)

シューズはサイズ選びがキモだと思うのですが、通販を利用した場合はもしサイズが合わないと返品や交換などいろいろ面倒です。そういうわけで、自分は今までお店で買う派でした。

アディダスのこのシリーズはサイズがちょっと小さめと聞いていたので、ふだん(27.5)より2サイズ上の28.5にしたところピッタリでした。

でもやっぱり実際に届いて履いてみるまでドキドキしちゃいますね。

f:id:bokipapa:20150831084125j:plain

f:id:bokipapa:20150831084130j:plain

このシューズはアディダスの販売サイトで、【公式】adidas アディダス アディゼロ タクミ セン ブースト [adizero takumi sen boost][戦] 【青山学院大学着用モデル】 レディース メンズ B25894として売られているものの色違いバージョンです。アディダスではもちろん定価で売られているのでAmazonや楽天の方が安いのです。

同じ物なら当然安い方がいいということで、比較したうえで今回はAmazonで買うことにしたのですが、シューズをカートに入れて注文しようとしたまさにその時、妻の「ちょっと待って!クーポンなかったっけ?」という一言が…。

調べてみると、「Amazonプライム会員、Amazon Student会員、Amazonファミリー会員の方は、服&ファッション小物、シューズ&バッグ、ジュエリーの対象商品購入時に クーポンコードを入力すると、表示価格から5%OFF!」というクーポンがありました。

私はAmazon価格から更に安くなるようなクーポンなどあるわけないと思い込んでいたのですが、どうやらそれは間違いだったようで。さらに5%安くなるクーポンがあったのです。

商品ページの下にある案内

f:id:bokipapa:20150303085250j:plain

会員限定5%OFFクーポン案内ページ

このページにあるクーポンコードを注文確定時に入力すると、今回のようなシューズやファッション関係の対象商品は表示価格から5%OFFになるというのです。

f:id:bokipapa:20150301111813j:plain

書いてある通りに入力していくと…

f:id:bokipapa:20150301112807j:plain

ちゃんと5%分(643円)安くしてくれました。

f:id:bokipapa:20150301112821j:plain

 

細かいことですが、手間もほとんどかからないのでこれは使ったほうがいいですね。服や靴、バッグやジュエリーなど金額が高めの商品の場合はおトクに買えるかもしれません。

ただし、今回のキャンペーンはAmazonプライム会員限定のようです。

自分はちぇぶちゃんが産まれる前にAmazonファミリーに入会してプライム会員になっていたのでこのクーポンが使えました。Amazonファミリーにはおむつなどのベビー用品やら何やら買うのに今でも相当お世話になっています。

クーポンがあるのか、はたまた欲しい商品にクーポンが適用されるどうかなど相当わかりにくいので、Amazonで買い物をする時には商品ページをしっかり見るクセをつけなきゃと思いました。

 

 

Amazonプライム会員限定 ファッションキャンペーン 対象商品購入時、クーポン利用で表示価格から5%OFF