新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

「育児も、仕事も、うまくいく! ワーク・ライフ・バランスを実現するチーム術」特集 FQ JAPAN (エフキュージャパン) 2015年 4月号

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

定期購読しているFQ JAPAN 2015年 4月号の特集は「育児も、仕事も、うまくいく! ワーク・ライフ・バランスを実現するチーム術」でした。

ジョニー・デップの表紙が目を引きます。


FQ JAPAN最新号

FQ JAPANでは毎号、思わず「これはいい! 欲しい! 使ってみたい!」となってしまうようなセンスのいい育児グッズが紹介されています。

中でもこの女の子用のスニーカーや通勤でも使えるスニーカー、ABCデザインのベビーカーは見ているだけで幸せになれそうな美しさでした。

SKECHERS (スケッチャーズ) キッズ Shuffles - Classy Sassy

New Balance(ニューバランス) MRL996D

ABC Design(ABCデザイン)  3-Tec plus

 

私が注目した記事は特集「育児も、仕事も、うまくいく! ワーク・ライフ・バランスを実現するチーム術」の中で紹介されていた海外のワーク・ライフ・バランス事情や、父親のためのバギー選び

 

そして自分は全巻読んでいる逢坂みえこさんのマンガ「プロチチ」学童編。今回は、なかなか友達ができない息子の太郎くんに父親の直がアドバイスする話。しみじみする内容です。太郎くん、もう小学生になったのか… ずいぶん成長したんだなぁ。

 

 

おすすめ本の中に、先日読んだこの本も載っていました。


【新刊情報】「フランス人は子どもにふりまわされない 心穏やかに子育てするための100の秘密」 - 新米パパの子育てエブリデイ

 

特に気になった本はコチラ

うちの子が泣いてるワケ

↓ 地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村