新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

Baby-mo(ベビモ) 2015年4月号をパラパラと眺めてみた


ちぇぶちゃんとお散歩

週末はちぇぶちゃんを連れて近くの公園へお散歩に。昨日はお気に入りの三輪車から降りようとしなかったので、今日はいっぱい歩いてもらうために抱っこで連れて行きました。楽しそうにチョコマカ歩き回るちぇぶちゃんを追いかけるのも結構大変です。

ひとしきり歩かせたあと、抱っこひもで近くの書店にふらふらと寄り道。育休時からもはや趣味のようになっている育児書や育児雑誌、絵本などのチェックなどもしてきました。今回は目当ての本に加えて「バナナラッパ」というかわいらしい付録とお出かけ特集が目に入ったのでBaby-moという育児雑誌を購入してみました。育脳Baby-moシリーズはこのブログでも数冊紹介していますが、雑誌は初めて手にしました。

ほとんど付録のためだけに買ったようなものですが、一応中身もざっと読んでみました。中でも動物園と水族館にスポットを当てたお出かけ特集絵本の読み聞かせのコツコップ&ストロー飲みレッスン、そしてもっと知りたい!赤ちゃんの体温のこと、「共感力」をキーワードにしたいい言葉がけvs.悪い言葉がけ、男の子女の子 楽しむ&伸ばす育て方などの記事は自分にも参考になりそうです。切り離して使えるクイック離乳食カードレシピは便利そう。1才4か月のちぇぶちゃんにもまだ使えそうです。

肝心のバナナラッパですが、息を吸っても吐いても音が出るようになっています。ちぇぶちゃん、このラッパを嬉しそうに手にするものの、どういうわけか恥ずかしがって吹いてくれません。これは予想外… 恥ずかしがる姿はかわいいですけどね。お手本を見せてあげると大ウケなので、嫌いではないみたいです。慣れるまで少し時間が必要なのかな。

【特別付録】
Baby-moオリジナル バナナラッパ

【とじ込み付録(引き出し)】
『赤ちゃんが寝てくれないタイヘン予想図&解決ワザ』

ママの口コミが満載!
家族でお出かけLet's Go★

東京ディズニーリゾート
がっつり、ゆったり“最強プラン”

気温差乗り切り
ベビーファッション

赤ちゃん時代からやっぱり違います!
男の子女の子 楽しむ&伸ばす育て方

(amazonより)

f:id:bokipapa:20150314222533j:plain

f:id:bokipapa:20150314222654j:plain

 

Baby-mo(ベビモ) 2015年 4 月号

赤ちゃん連れのお出かけと言えば、こんな新刊も出るみたい。育脳っていう言葉をつけるが好きなのかな。

普通に外を抱っこや三輪車で散歩したり歩き回ったりするだけでも赤ちゃんには刺激がいっぱいだと思うけれど。

お出かけBaby-mo 育脳スペシャル

▼「Baby-mo」定期購読キャンペーン実施中です。
年間定期購読をお申込みの方全員にエイデンアンドアネイのモスリンコットンおくるみをプレゼント!キャサリン妃もご愛用!

 

地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ページトップへ戻る