新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

1歳4か月の娘と三輪車で朝のお散歩


先日、朝一番でちぇぶちゃんと一緒に三輪車で散歩に行きました。

暖かくなってきたので、午後から出社の日はできるだけ朝のうちに自分がお散歩に連れて行くようにしています。

自宅の周りのちょっとした散歩コースをぐるっと回ってくるだけですが、やっぱり外の風景を見ると嬉しそうにしています。三輪車に乗って風を感じるのも気持ちが良いみたいです。

shinmaipapa.hatenablog.com

 

最近はデュプロでお花摘みごっこをしているのですが、散歩中本物のお花が咲いていたので立ち止まって一緒に見てみました。

 

立ち止まってお花を見るちぇぶちゃん

f:id:bokipapa:20150322111529j:plain

 

お花を指さしするちぇぶちゃん

f:id:bokipapa:20150322111858j:plain

 

バラの花。かわいらしい色ですね。

f:id:bokipapa:20150322111943j:plain

 

濃いめのピンク。こちらも綺麗です。

f:id:bokipapa:20150322112020j:plain

 

もう春ですね。

 

1年前の今頃は休日にまだ小さなちぇぶちゃんを抱っこして桜の木の下をブラブラとお散歩していたことを思い出しました。

今は指差しブームのちぇぶちゃん。彼女がお花を指さしてその存在を教えてくれるまで、自分は身の周りに咲いているお花をじっくり見たことがなかったし、そこに咲いている花がきれいだなぁと感じることも少なかったように思います。自分一人の時は常に急いで、よそ見をせず歩いていたなあ。

ちぇぶちゃんからはこの風景はどのように見えているのかな。

 

この春はたくさんお散歩に連れて行ってあげたいです。

 

 

おまけ・今日(3月26日)の「いないいないばあっ!」

ゆきちゃんとワンワンとうーたんが共演

ゆきちゃん、4回目の登場。

今週はゆうなちゃん卒業へのカウントダウンということもあり、一週間家族でしっかり見ています。特にゆうなちゃんが小さいときのうたなど、自分が見たことのないシーンもたくさん見ることができました。

途中でゆきちゃんが「かえるのうた」の冒頭部分をうーたんと一緒にエンドレスでうたっています。ゆきちゃん、ピアノも弾けるのですね。

 

f:id:bokipapa:20150326083658j:plain

 

 「おともだちの絵をみてみよう!」のコーナーでは、最後にこんな可愛い絵が登場!

f:id:bokipapa:20150326083905j:plain

「みんなでいっしょにいるのが一番楽しかった」って…。そんなゆうなちゃん、いよいよ明日で卒業ですね。

f:id:bokipapa:20150326084006j:plain

 

今朝、ちぇぶちゃんがとても上手に「わーお!」を踊れるようになっていて夫婦でビックリしたのですが… もしかして今週で「わーお!」も終わってしまうのかな?とふと気になってしまいました。

わーお!

もし来週から新しい体操になったら、過去のDVDをみながら「わーお!」を踊ればいいのかもしれません。

特にこのDVDの特典映像に入っているワンワン詳細解説付きの「わーお!」と「わーお!おまけ」は最高です。ワンワンのハッスルぶりが物凄いです。

 

過去の関連記事

デュプロであそぼ~その3 一才児、お花畑でお花を摘む - 新米パパの子育てエブリデイ

 

 

地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

ページトップへ戻る