新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NHK Eテレ みいつけた!~ 「からだ てんけんたい」のれんしゅう編をはじめて見たよ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

今日は仕事が休みだったので、ちぇぶちゃんと一緒に夕方放送分のNHK Eテレ 「みいつけた!」を見ていると「からだ てんけんたい れんしゅう」のコーナーでなんと体操の練習をやっていてびっくり!自分はコレはじめて見ました。

普段はタイチョースキーさんとからだ てんけんたいメンバー4人で体操をするところ、今日はタイチョースキーさんとコハネちゃんの2人が登場し、動きのコツを教えてくれました。

コハネちゃんのキレのある素晴らしい動きにちぇぶちゃんも大興奮!「飛ぶと見せかけて後ろにピョン」というフェイントの動きのコツがよくわかりました。

からだ てんけんたい れんしゅう

ちなみに、れんしゅうコーナーは4月7日(火)と4月8日(水)の2日にわたって放送されていて、4月21日(火)と4月22日(水)に再放送があるようです。

からだ てんけんたい れんしゅう

みいつけた! みいつけた!さん - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

わが家お気に入りの一枚、「NHKDVD みいつけた! からだ てんけん! オフロスキー」の特典映像の中にもオフロスキーさんの体操の練習が入っていましたが、こういう企画はもっと増やしてほしいですね。

NHKDVD みいつけた! からだ てんけん! オフロスキー

 

ちなみに新スイちゃんの川島夕空(かわしまゆあ)さんはまだ6歳なんですね。

話し方がしっかりしていて、コッシーやサボさんとのやりとりもパーフェクトで本当にすごいなあと感心してしまいます。

みいつけた!見逃せませんね。