読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

げんき 2015年 05 月号の付録アイスクリームが意外にウケた

おもちゃ いないいないばあっ!

仕事帰りに地元の小さな商店街の書店を通りがかったとき、表紙にわが家のアイドル・ワンワンが写っている子ども向け雑誌が目に入ったので買って帰りました。

「げんき」という1歳から3歳までが対象年齢の雑誌です。初めて手にしました。

この雑誌には付録が付いていて、今回はアイスクリームごっこ遊びができるアイスクリームのおもちゃでした。

小さな箱に入っていたので、どんなしょぼいおもちゃが入っているのかなと、あまり期待せず買って帰ったのですが… ちぇぶちゃんの反応にうれしいサプライズがありました。

 

これが雑誌の表紙で、右側が付録が入った小箱です。

f:id:bokipapa:20150409161554j:plain

箱から中身を取り出したところです。

f:id:bokipapa:20150409161900j:plain

並べてみました。

f:id:bokipapa:20150409162020j:plain

ほんものそっくり♡(表紙にそう書いてあった)なアイスクリームが全部で4種類入ってます。意外にしっかりしたつくり。

コーンの部分を合わせ、アイスクリーム部分を穴に差し込んでいくと…

f:id:bokipapa:20150409162116j:plain

アイスクリームの出来上がり!

4つまで重ねることができます。

f:id:bokipapa:20150409162128j:plain

 

なんとこの簡単なおもちゃが予想外にちぇぶちゃんに好評で、箱から出した途端アイスクリームをなめたりコーンではなく自分の足の指にアイスクリームをさしたり(2つまで成功!)、アイスをカチカチしたり、すごい集中力で遊び始めたのです。このおもちゃに刺激されたのか今夜は興奮気味でなかなか寝てくれませんでしたが、寝る直前までこのアイスのおもちゃで遊んでいました。

親が一生懸命選んで渡したおもちゃよりも、こんなたいして期待していなかったおもちゃを喜んでくれるなんて… ちょっと複雑ですね。でも集中して遊んでくれるならそれでいいのかな。

そういえば普段から、トイレットペーパーやティッシュボックス、コロコロ、フタ付フライパンで楽しそうに遊んでいたりするので、それと同じようなことかもしれません。

「げんき」にはこの付録以外にも

知育ドリル「1・2・3歳 はじめての能力開発 げんき あそびドリル」もたっぷり10ページ!
もも&そら と一緒に、数をかぞえたり、色をぬったりしてドリルで遊んでね。
どのページにもはってはがせるシールもたくさんついてるよ♪

というわけで、はってはがせるシール(これもちぇぶちゃんは大好き)がついています。一度はっても「はがせる」ところがポイントで、シール好きなちぇぶちゃん、これは間違いなく使い倒してくれると思います。自分にも物凄い勢いでシールを「はって」「はがして」くれます。面白いですね。

げんき 2015年 05 月号 [雑誌]

 

来週はこちらが出ますね。

いないいないばあっ! 2015年 05 月号

 

ちぇぶちゃんはこちらのアイスクリームも大好きです。

レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット 10574

はじめてのおままごと アイスクリームセット G05-1153

 

地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ