
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

【動画】こんな寝かしつけ方法知らなかった!生後3か月の赤ちゃんをティッシュ1枚で寝かしつけている動画が話題に。

海外ベビ 育児・成長記録 海外パパ

生後3か月の赤ちゃんを1分以内に見事に寝かしつけている様子を撮影した動画が話題になっています。使っているのはティッシュペーパー1枚のみ。

動画では、仰向けの赤ちゃんの顔の上でティッシュペーパーをひらひらさせると(優しく顔を撫でているように見えます)、なんと14回目、約40秒ほどで目を閉じて赤ちゃんが寝つきました。

ちぇぶちゃんが3か月の頃は寝かしつけに随分時間がかかって苦労しました。寝かしつけが大変なのは今も変わりませんが。うーん、これ、1歳5か月のちぇぶちゃんにも効くのでしょうか? そういえば、妻が寝かしつけの時にちぇぶちゃんの眉間や眉のあたりを優しく撫でるとちぇぶちゃんはとても気持ち良さそうにウトウトしはじめることがあるのですが、それに近いのかな。

もし、今後2人目が生まれることがあったら試してみようかな?

 

www.youtube.com

 

www.dailymail.co.uk

 

www.today.com

 

Sethくん、幸せそうな寝顔ですね。

f:id:bokipapa:20150411102022j:plain

 

地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ