読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

これは欲しい!4月24日からハッピーセットに「トミカの働く車」・「アニア」が登場。

お出かけ おもちゃ ハッピーセット

子どもができたことがきっかけでレゴ・デュプロデビューした新米パパです。

最近はおもちゃの情報収集をするのも何だか楽しくなってきました。

ハッピーセットって?

ほんの2年前くらいのことです。小さなお子さんのいる会社の同僚が、昼食時後輩を引き連れてマックに行きハッピーセット集めを手伝わせていたのを見て、自分は冷たい視線を送っていました。当時は「ハッピーセット?何ソレ?」と言う感じで全く興味がなかったのです。

(¬_¬)

時は流れて1歳の子どもの親となった今。まだちぇぶちゃんをマックに連れて行ったことはないのですが、たまたまこのハッピーセットのお知らせ

大人気のミニカーから働く車が勢ぞろい!
手のひらサイズの1ギミック付き動物フィギュアが初登場!
ハッピーセット「トミカ/アニア」
4月24日(金)から期間限定販売

ハッピーセット「トミカ/アニア」4月24日(金)から期間限定販売マクドナルド ニュースリリース

を知り「すごく欲しい!」と思うようになった自分に驚いています。

ご丁寧にもハッピーセットの説明が書いてました。

「ハッピーセット」は、ハッピーセットボックスにチーズバーガーやプチパンケーキ、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになったお子様向けのメ ニューです。お好みや栄養バランスに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通りを超える様々な組み合わせを選べるメニューのバラエティや、マク ドナルド限定の楽しいおもちゃが好評で、年間約1億個を販売する大人気の商品です。

ハッピーセット「トミカ/アニア」4月24日(金)から期間限定販売マクドナルド ニュースリリース

ハッピーセットはあくまでも「お子様向け」のメニューなんですね。1歳のちぇぶちゃんが食べられるものはあまりないと思いますが…。

「お子様向け」のメニューなので大人の胃袋には物足りないハズ。それにもかかわらずおまけのおもちゃ欲しさに思わず親が買ってしまうほど魅力的なんですね。

 

「トミカ」はハッピーセットに2度目の登場だそうで、今回はなんとポンプ消防車、白バイ、パトロールカー、タクシー、双腕作業機アスタコ(!?)、スーパーアンビュラス、トミカシティバス、クレーン付きトラックといった働く車のおもちゃ全8種類が揃います。メーカーもモリタ、HONDA、日産、トヨタ、日立建機、いすゞ、日野デュトロといったそうそうたる顔ぶれ。これは欲しい!

 

▼タカラトミーショッピングサイトはこちら

タカラトミーモール「トミカショップ」

 

「アニア」は、自分にとってさらに未知の世界ですが

2013年から発売されている手のひらサイズの1ギミック付き動物フィギュアで、飾るだけでなく、子どもたちが動かして"遊べるフィギュア"です。今回 ハッピーセットに初登場となる「アニア」には、首が動く「コアラのおやこ」や「シカのこども」や、翼が動く「ペンギンのおやこ」などの全8種のおもちゃが 揃います。それぞれのおもちゃの台座はつなげることができ、自分だけのアニマルワールドを楽しめます。

という説明があります。女の子ならこっちが好きかな?デュプロと合わせて動物園ごっこができるかも!

 

ちなみにハッピーセットには含まれていないようですが、アニアにはこんなかわいらしいペンギンやパンダなんかもあるんですね。

期間中の4月25 日(土)・26日(日)の2日間にもらえるというスペシャルDVD。

これは狙ってみようと思います。

アニア AS-11 コウテイペンギン(1セット)

アニア AS-23 ジャイアントパンダ 子ども(1セット)

プラレール博 in TOKYO

タカラトミーといえば、プラレール博 in TOKYOが4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)までの日程で開催されますね。このポスター、最近よく見かけます。

かなり混みそうなので1歳の子を連れて行くのは厳しいかな… 今回は見合わせようと思いますが、ちぇぶちゃんがもっと大きくなったら一緒に行ってみたいなあ。

 

プラレール レールベーシックセット