
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

マクドナルドのハッピーセット購入!「トミカの働く車」と「アニア」を触ってみた感想


4月24日がやってきたということで、楽しみしていたマクドナルドのハッピーセットをさっそく買ってきました。

 

※関連記事

▼2016年4月のトミカについてはこちら

これは欲しい!(2015年)4月24日からハッピーセットに「トミカの働く車」・「アニア」が登場。

マクドナルドのハッピーセットに使えるクーポンがあったよ 

マクドナルド ハッピーセットのおもちゃが被らない方法があるのか調べてみた

 

中身は選べないとのことなので、とりあえずトミカとアニア、一つずつ頼みました。

入っていたのは、バスとパンダ。アニアのパンダは第一希望!トミカのバスもほぼ第一希望!良かった。

ハッピーセット トミカ ハッピーセット アニア

 

バスの窓は向こう側が透けて見えます。

ハッピーセット トミカ バスの窓

トミカシティバスには付属のシールが付いていて、貼り付けなければいけないようです。市販のトミカも自分でシールを貼るのかな? このバス、シールがないとさびしいですね。

ハッピーセット トミカ バス シール

シールの台紙の裏に貼る順番が書かれていました。

先日トゲ抜きに大活躍したピンセットを使って貼っていきます。

ハッピーセット トミカ シール貼り ハッピーセット トミカ シール

shinmaipapa.hatenablog.com

 

1枚目、フロントガラスの下に黒いシールを貼ります。左側のスタート位置に注意です。

ハッピーセット トミカ フロントガラス下

1枚目のシールの下に2番を貼ります。

f:id:bokipapa:20150424210251j:plain

3から6まで。

f:id:bokipapa:20150424210254j:plain

バスの上側に「トミカシティ」のシールを貼ります。

ハッピーセット トミカ トミカシティシール

8から10まで

f:id:bokipapa:20150424210304j:plain

11から14まで貼って完成です。

f:id:bokipapa:20150424210308j:plain

できました!だいぶ見栄えがするようになりました。

ハッピーセット トミカ シール貼り完成

 

左からコリラックマトミカ、ハッピーセットのバス、デュプロのクルマです。

ハッピーセットのバスは通常のトミカと同じくらいの大きさなんですかね?

ハッピーセット トミカ コリラックマ バス デュプロ

トミカのバスはシールを貼ることでだいぶいい感じになってきました。

 

ちなみに、ちぇぶちゃんにアニアのパンダを渡してみると、はじめは興味深そうに触ったり眺めたりしてくれました。ところがこのパンダ、台から外すことができません。デュプロブロック外しの名人・ちぇぶちゃんはだんだんイライラしはじめて、荒ぶれ、次第に関心はバスの方へと向かっていきました。

結果、わが家ではトミカの方を集めることになりそうです。コンプリートは… しなくてもいいかな。シールを貼るのは結構楽しかったです。

4月25日(土)、26日(日)は限定のDVDを貰えるそうなので、あと一回はチャレンジしてみようということになりました。

マイペースでデュプロの(ほぼ)コンプリートを目指すことにします。

 

楽天オークションでハッピーセットを調べる

 

トミカハイパーお楽しみセットC

トミカハイパーグリーンレンジャーセット

トミカワールド

トミカプレミアム01 NISMO R34 GT-R Z-tune

トミカ ドリームトミカ コリラックマ

ホーザン(HOZAN) ピンセット P-891 YD-1223

レゴ アイデア 世界の鳥 21301