新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

かわいいハートのレゴ見つけた!名入れキーリングも作ってもらったよ(デュプロであそぼ ~ その10)


レゴの名入れキーリング

レゴのお店クリックブリックに行くと、レゴブロックに名前が入れられるキーリングを作ることができます。

レゴ クリックブリック ららぽーと豊洲店|ママに役立つ子育て情報サイト|あんふぁんWeb

 

今回はちぇぶちゃんがもうすぐ1歳6か月になる記念ということで、家族3人分のキーリングを作ってもらうことにしました。

 

▼この前の関連記事はこちら

ららぽーと豊洲で「レゴ ブロックラリー」「レゴ ニンジャゴー プレゼント」に参加してきました。(デュプロであそぼ ~ その9)

 

キーリング1個 600円、それに加えて名入れが片面 400円、両面 800円かかります(税込)。

まずは好きなキーリングを選び、オーダーシートと一緒に店員さんに渡します。空いていれば待ち時間は約10分とのこと。店内を見ている間に出来てしまいますね。

昨日は出来上がるまで待ち時間があったので、その間にちぇぶちゃんの昼食を済ませてからお店に戻りました。

オーダーシートには希望の文字(ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字に加えていくつかの記号を入れることもできます)、文字の色(色なしも選べます)などを書きます。

親は片面の名入れ、ちぇぶちゃんは名前と誕生日を両面に入れてもらったので、キーリングだけで合計 3,400円でした。

少し値が張るような気もしましたが、出来上がったキーリングを実際に見てみると、やっぱり作ってよかった!レゴ好きの心をくすぐるデキで一安心。

なんといってもちぇぶちゃんが大喜びしてくれて、一度持ったらなかなか手放してくれません!

レゴなので、こんな風に簡単にくっつけることができます。

レゴの名入れキーリング

 

かわいいハートのレゴ

この日は4,000円(税抜き)以上商品を購入するとスクラッチカードがもらえる(5月2日から5月5日までの期間限定)というラッキースクラッチキャンペーンをやっていましたが、あと600円ほど足りません。

別にスクラッチカードをもらわなくてもいいかと思いましたが、キーリングのそばに飾ってある小さなレゴの作品が目にとまりました。横にいる妻もじっと見ています。

それは…。

真っ赤なハートのレゴ

【クリックブリック限定】レゴ ハートセット 40004  LEGO Heart Set

レゴ 40029 バレンタインデー・ボックス

これは初めて見ました。

今までレゴやデュプロはほとんどamazonなどのネットショップで手に入れていましたが、レゴのお店に行くとこんな素敵な出会いがあったりするのですね。

妻にプレゼントしたら喜んでくれるかも!と思い、ちぇぶちゃんと一緒に店内を見てもらっている間に、こっそり2つを手にしてレジに急ぎました。ちなみにこのハートのレゴ、ネットで買うよりもクリックブリックで買った方がずっと安いと思います。

レゴハートセットは小さなビニール袋に入ってます。そのままプレゼントして妻に作ってもらうか作ってから渡すか悩みましたが、作ってから渡すことにしました。

レゴ ハートセット 40004 パッケージ

中身は組み立て説明書とブロック

f:id:bokipapa:20150503112241j:plain

組み立ててみるとこんな感じになります。

「単純なようでなかなか凝った作りになっている」とにわかレゴファンの新米パパは思いました。ピース数は少ないですが、作るのはかなり面白いですよ。

レゴ ハートセット 40004

f:id:bokipapa:20150503112250j:plain

もう一つ。

これがバレンタインデー・ボックスとは知りませんでした。ちょっとしたギフトにも良さそう。

レゴ 40029 バレンタインデー・ボックス

完成!

レゴ 40029 バレンタインデー・ボックス 完成

上がフタになっていて、中に小物が入れられるようになっています。

f:id:bokipapa:20150503112442j:plain

 

妻はハートのレゴをお店で見てきになっていたみたいでとても喜んでくれました。自分でも組み立てて楽しんでいました。こういう遊び方ができるのもレゴの魅力ですね。

 

店内でデュプロブロックと戯れるちぇぶちゃん

店内には小さなプレイエリアがありました。そこにはなんとデュプロブロックがいっぱい!すでに数人の子どもたちが夢中になってブロックで遊んでいます。キーリングを受け取りにお店に戻った時にちょうど空いていたので、ちぇぶちゃんを遊ばせてみることに。

おそるおそるプレイエリアに降り立ったちぇぶちゃん。早速ブロックに夢中。プレイエリアにはどうぶつのフィギュアがたくさん!ちぇぶちゃんは興味津々で動物を手に持って、何度も自分や妻に渡しに来てくれます。

f:id:bokipapa:20150503152345j:plain

とても楽しそうに遊んでいるので、ちぇぶちゃんが喜びそうなかわいいどうぶつのセットがないか目を皿のようにして探してみたところ…。

ありました!

レゴ デュプロの「ちいさなどうぶつえん」。

比較的小さなセットですが、デュプロのフィギュアの中でも人気のあるゾウさんやキリンさんも入ってコストパフォーマンスも高います。これはいい。

2006年に発売されたセットのため amazon や楽天などのネットショップでは価格が高騰してしまっていますが、ここではそれよりずっと安く売られていました。

 

こういう掘り出し物が見つかるのが実店舗の魅力ですね。

f:id:bokipapa:20150503115239j:plain

この箱を見たちぇぶちゃん、何だか嬉しそう… 再度レジに向かう新米パパでした。

レゴ デュプロ ちいさなどうぶつえん 4962

持ち帰って中身を開けてみると…丁寧にビニール袋詰めされていました。

f:id:bokipapa:20150503115243j:plain

さっそくパーツを取り出して並べてみたところ。

f:id:bokipapa:20150503115247j:plain

どうぶつたちは、みんな赤ちゃんという設定で、しろくまの赤ちゃん、ゾウの赤ちゃん、キリンの赤ちゃん、トラの赤ちゃんが入っています。デュプロのどうぶつはかわいらしくて本当によくできていますね。程よい大きさで丸っこいボディは赤ちゃんの手にも優しいです。

f:id:bokipapa:20150503115251j:plain

さっそくデュプロのどうぶつで遊び始めるちぇぶちゃん。ゾウの赤ちゃんには人間のフィギュアをのせることもできます。ごっこ遊びにも良いですね。

ちぇぶちゃんはキリンの赤ちゃんががお気に入りのようです。

レゴ デュプロ 世界のどうぶつ 世界一周セット 10805

今デュプロでイチオシのセット。

▼レビューはこちら

スクラッチカード

さて、キーリングとハートのレゴで条件をクリアした新米パパ、スクラッチカードをもらいました。狙いは割引券ではなくこのトラでしたが、見事にゲットすることができました!

f:id:bokipapa:20150503112450j:plain

パーツ数は少ないので簡単に出来上がります。

f:id:bokipapa:20150503112454j:plain

f:id:bokipapa:20150503112500j:plain

LEGO Creator: Tiger セット 30285 (袋詰め)

お店には、他にもこんな限定商品が置いてありました。ディスプレイを見るだけでも楽しめちゃいますね。ちなみにこれは5月2日お昼時点の情報なので今もあるかどうかはわかりません。

レゴ クリエーター 10246 探偵事務所

レゴ オペラハウス 10234

レゴ キングダム 馬上試合大会 10223

家族みんなでクラシック音楽とレゴを満喫した一日でした。

お店を後にしてスタンプラリーのゴール地点にてアヒルを完成させ、豊洲公園へ。しばらく景色を楽しんだ後に帰宅。

朝イチのクラシックコンサートに加えてレゴも満喫でき、家族そろってなかなか充実した休日を過ごすことができました。