新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

レゴ デュプロ ディズニープリンセスシリーズ レビュー (デュプロであそぼ〜その11)


今日は妻の実家に遊びに行ってきました。ちぇぶちゃん、おじいちゃんやおばあちゃんにいっぱい遊んでもらってとても楽しそうで良かったです。

 

紹介するのはもっと後にしようと思っていたレゴ・デュプロ ディズニープリンセスシリーズ。デュプロにハマってからいろいろ集めているわが家ですが、中でもプリンセスシリーズはそれぞれ魅力があって、いくらでも語れそうです。新米パパ&ママいちオシのセットを紹介しようと思います。

ちなみにこのプリンセスシリーズ、GW限定かもしれませんがAmazonでの割引率がかなり高くなっているものが多いので、気になった方はチェックしてみてもいいかもしれません。

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット

妻が虹色つみきからカラフルなデュプロに浮気して、最初に買ってきたのがこのお姫様セットと眠りの森の美女のセット。妻いわく「もしちぇぶちゃんが今興味を持たなくても、これならしばらくの間は自分で楽しめるから」とのことでした。

 

実際に出来上がった作品を見てみると、これはなかなか良く出来ていると思い、自分もデュプロに興味を持つように… 。

毎度のことながら妻の策略にハマっているような気がします。

 

このセットだけで白雪姫、シンデレラ、リトルマーメイドの3つのお話を再現できるのが素敵です。もし気に入れば、1つのお話を広げた単体のセットもあるので、お話の世界をさらに広げることもできます。

更にこのお姫様セット、それぞれのお話ごとにカラーが違ったり、お城ならではの特殊な形のブロックが入っていたり、すべり台がついていたり、イラストが印刷されているブロックもたくさん入っていたり… と、女の子だけではなく男の子も楽しめる作りになっています。他のセットと合わせても十分楽しめると思います。

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596

簡単に中身のレビューをしておくと…

 

プリンセスの人形3体にそれぞれ白雪姫の森の小屋、シンデレラのお城、アリエルの海の宮殿を作ることができます。お手本以外にも、すべてのブロックを混ぜ合わせて別のお城やプリンセスの世界を作り上げることもできます。説明書にもいろいろな見本が載っています。
 

まずはこのかわいらしい白雪姫、シンデレラ、アリエルの人形3体。

f:id:bokipapa:20150504094103j:plain

いかがですか?

普通のレゴにもディズニープリンセスシリーズがありますが、デュプロはレゴと違っておなじみのプリンセスが少しプクプクしていますね。白雪姫は少し化粧が濃い目だったりします。妻はこの丸くて大きめのフィギュアなら赤ちゃんでも遊べそうと思ったそうです。

布のスカートもついていて、着せるとドレスを着たお姫様に変身できます!
でも1才の娘にはまだ早いのでしまってあります。(どんな姿になるのか知りたい方は、商品外箱の写真や下のYoutubeなどをご覧ください。)

f:id:bokipapa:20150505001304j:plain

 

お手本通りに組み立てるとこんな感じになります。

f:id:bokipapa:20150504094108j:plain

 

そして、ちぇぶちゃんのお気に入り・アリエルのすべり台。たまに自分の小さな足をのっけて遊んでいます。滑りたいのかな?

f:id:bokipapa:20150504094114j:plain

 

特殊パーツ。シンデレラの靴のブロック、素敵です。

LEGO DUPLO 10596 レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット シンデレラの靴

 

この白雪姫、シンデレラ、アリエルの3つは娘の絵本棚の上に飾ってあるのですが、ちぇぶちゃんは初めの頃、お昼寝から目を覚ますと必ず絵本棚まで駆け寄り、指差ししてすべてのお城を取って欲しがりました。今は塔の部分を外して別の場所に立てたり、身の回りにある小さなものを滑り台でいろいろ滑らせたりして楽しそうに遊んでいます。今のところ、シンデレラのお城とアリエルのすべり台がお気に入りのようです。

 

このボリュームでamazonプライム価格 ¥ 3,809 参考価格 ¥ 6,458 の41% OFF(価格変動します)なので、なかなかお得なセットだと思います。デュプロのお試しにもいいかも?

 

シンデレラのお城やアリエルの海のお城が気に入ったら、さらにスゴイお城のセットにチャレンジしてもいいかも。妻はすでにシンデレラ城にチャレンジしてひとしきり楽しんだ後、今はバラしてこっそりしまってあります。

この2つは今はあまり流通していないせいなのか、どちらもAmazonなどでは価格が高騰していますが、わが家はギリギリセーフで某家電量販店のサイトでシンデレラのお城をゲットしました。

ちなみに先日行ったクリックブリックには普通に置いてあって驚きました。

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラのお城 6154

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラの馬車 6153

馬車が丸っこくてかわいい!

人気があってプレミアがつくのもわかる気がしますが、それにしても高すぎますね。「定価以上のモノは買わず、割引率の高いモノを狙い撃つ」というわが家の厳格なルールにより、見送りました。

 

アリエルの海のお城は… 高騰しすぎな気がするので見送り、代わりに金色が魅力的な魔法のボートのセットをセールで手に入れました。

レゴ デュプロ アリエルの海のお城 10515

レゴ デュプロ アリエルの魔法のボート 10516

小さなセットですが、王子様のフィギュアもついています。

 

おまけ

新米ママ(妻)いちオシは眠りの森の美女。バラ色の大きな塔とオーロラ姫のフィギュアが魅力的です。こちらも現在amazonの割引率高めです。(34%オフ)

レゴ デュプロ 眠れる森の美女 10542

 

そして1歳児・ちぇぶちゃんのいちオシは、わが家の英語育児でも使っている「ちいさなプリンセス・ソフィア」のお城。ちぇぶちゃんには今これが一番身近なディズニープリンセスといえるかもしれません。ちなみに、紫色のブロックを基調にしたセットは珍しいそうです。(お城は今日の時点で39%オフとなかなかの割引率です)

眠りの森の美女セットに入っている妖精・メリーウェザーや、お城のウマのセットと合わせて、ソフィアのごっこ遊びを存分に楽しむことができます。

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア 王さまのおしろ 10595

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア おしろのウマ 10594

これらのセットについてはいずれまた記事にしようと思います。

 

www.youtube.com

 

レゴブロックの世界 全面改訂版

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

 

ページトップへ戻る