新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ハッピーセット トミカ スーパーアンビュランス&ポンプ消防車のシール貼りとわが家のドリームトミカたち

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

最近ちょっとハマったハッピーセットのトミカですが、8種類コンプリートしたものが主にヤフオクで出品されていますね。

ハンバーガーや飲み物がいらない場合や手っ取り早くコンプリートしたい方は、こっちで揃えた方が早かったりして… とふと思いましたが、はじめてのハッピーセット、結構楽しめたのでまぁいいですかね。

 

ヤフオクでハッピーセットを調べる

楽天オークションでハッピーセットを調べる

 

先日マックの前を通り過ぎたので、ついハッピーセットを家族3人分注文してしまいました。全部トミカをお願いしたところ、スーパーアンビュランス(救急車)、ポンプ消防車、アスタコでした。うまいこと集まりました。

これで5種類揃いました。新米パパとしてはパトカーやと白バイも気になりますが、これを当てる確率は8分の3なのでやめておこうと思います。

 

ちなみにスーパーアンビュランス(救急車)のシール貼りはけっこう大変です。なんと貼る箇所が34箇所もあって、下の写真のように貼っていくことになるのでこういう作業が嫌いな人にとっては修行に感じられるかも…。そういう作業が 苦手 面倒な妻はシールなんて貼らなくても赤ちゃんは楽しめると言っていましたが、せっかくなので貼ってみました。

ハッピーセット 2015 トミカ スーパーアンビュランス シール1 ハッピーセット 2015 トミカ スーパーアンビュランス シール2

ハッピーセット 2015 トミカ スーパーアンビュランス シール3 ハッピーセット 2015 トミカ スーパーアンビュランス シール4

こういう細かい作業にはやっぱりホーザン(HOZAN) のピンセットが欠かせませんね。

ホーザン(HOZAN) ピンセット P-891 YD-1223

ポンプ消防車とアスタコはこんな感じになりました。

f:id:bokipapa:20150509173413j:plain f:id:bokipapa:20150509173415j:plain

f:id:bokipapa:20150509173418j:plain f:id:bokipapa:20150509173655j:plain

 

ドリームトミカ

先日実家に帰った際、おばあちゃんがちぇぶちゃんにキイロイトリとミッフィーのトミカを買ってくれました。(ミッフィーは妻のリクエスト。)この2つの完成度は高いですね。

ドリームトミカ キイロイトリ

ミッフィーがハンドルを握っています。

ドリームトミカ ミッフィー

ドリームトミカ ミッフィー2

いつの間にかトミカがこんなに集まりました。

f:id:bokipapa:20150509174650j:plain

今までトミカはどちらかといえば男の子向けのおもちゃなのかな?と思ってノーマークでしたが、ちぇぶちゃんは何だか楽しそうにタイヤを動かして遊んでいます。赤ちゃんのかわいらしい手にすっぽりおさまるのもお気に入りのポイントなのかな?

ドリームトミカ ミッフィー

このミッフィーのトミカ、実物はamazonの商品画像よりも良く見えます。細部まで凝っていて、女の子にもおすすめです。

トミカ キイロイトリ

リラックマシリーズのトミカもすべてコロンとして可愛いです。

 

妻は英語育児用にこれを予約したそうです。

トミカ エルモ

 

関連記事

shinmaipapa.hatenablog.com

shinmaipapa.hatenablog.com