新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

母の日に妻に贈ったプレゼント。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

今日は母の日ですね。

妻の母と自分の母宛に先日手配したカーネーションは無事届いたようです。

 

母といえば、妻も1歳の娘を持つ母。

普段改まってお礼を言うことが苦手なので、感謝の気持ちを伝えるため、妻にも贈り物をすることにしました。

花のかわりにピオニーの香りの香水と、ディズニープリンセスの可愛らしいレゴのセットです。気に入ってくれるかな?

妻に写真を撮らせてもらいました。

ロクシタン ピオニー

自分は香水のことが良くわかりません。妻の好きなローズの香水を探しに行ったのですが、お店の人に相談したところ「新商品のピオニーはいかがですか?」と勧められました。ローズも入っているそうです。

瓶がりんごの形をしていてとても可愛らしく、私が嗅いでもいい香りがしたのでこれに決めました。よくわかりませんが、期間限定とやらでミニハンドクリームもつけてくれました。

この香水、妻がとても喜んでくれました。自分が香水をプレゼントしたことにまず驚いていましたが…。「産後香水をつけるような余裕もなかったけれど、たまにはいいよね」と嬉しそうにしていました。りんごの瓶は、飾ってもとても素敵です。

 

ピオニー オードトワレ(ロクシタン)

ロクシタンの商品は店舗やロクシタンのオンラインショップの他に通販のベルメゾンからでも買えるそうです。

True Story of Peony

ピオニーのつぼみは蜜で覆われ、青い果実のように固く閉じてます、朝露がそのベールをやさしくとかすとピオニーはようやく目を覚まします。
ひとたび目覚めれば、白鳥が羽ばたくように、花ひらいて。引き込まれるように惹かれる、その不思議な魅力から「妖精ピオニアが姿をかえた花」と伝えられています。

ピオニー 製品一覧 | ロクシタン L'OCCITANE en provence

 

今回のプレゼントのメインはやっぱりレゴ。

妻が好きなディズニープリンセスシリーズの中からオーロラ姫のベッドルーム と、それだけではちょっと物足りないのでアリエルのマジカルキスを選びました。

 

プレゼントはちぇぶちゃんを寝かしつけたあと渡しました。包みを開けた妻はとても喜んでくれました。

オーロラ姫は妻がその場ですぐ組み立てました。

レゴ LEGO ディズニープリンセス オーロラ姫のベッドルーム

 

そしてアリエルの方は……最近レゴにすっかりハマっている私が作りたそうにしているのを察してくれたのでしょうか、「作っていいよ」と言ってくれました。

自分が作ってプレゼントになるかどうか微妙な気もしましたが、早速作って完成品を渡しました。

せっかくなのでレビューしておきます。

 

中身を開けるとカラフルな組立説明書と「1」「2」と書かれたパーツの入ったビニール袋、黄色い基礎板、シールが入っています。

まず「1」の袋を開けて組み立て、次に「2」の袋という風に進んでいけばいいようです。

f:id:bokipapa:20150510032824j:plain f:id:bokipapa:20150510032826j:plain

袋からパーツを取り出してみるとこんな感じですね。

f:id:bokipapa:20150510032831j:plain

「1」はボート、船着き場などでした。ここまではそんなに難しくありません。

王子様やアリエルの人形の手でボートのオールをつかめるようになっています。

f:id:bokipapa:20150510032838j:plain f:id:bokipapa:20150510032849j:plain

 

次は「2」です。

袋を開けるとこんな感じ。王宮のパーツが入っています。

f:id:bokipapa:20150510112355j:plain

よく見るとバナナや緑のフルーツやワイングラス(?)などの小物もかわいらしくよく出来てますね。

f:id:bokipapa:20150510112831j:plain

 

透明な花瓶に花を挿したところ。

f:id:bokipapa:20150510032856j:plain f:id:bokipapa:20150510032900j:plain

ちょっと厄介だったのはシール貼りですね。

王宮の白い壁に花と草のシールを貼ったりするのですが、慎重にやらないと台無しになってしまいます。大きなシールの場合は、必ずしもピンセットを使う必要はないかもしれません。

f:id:bokipapa:20150510032903j:plain

完成!

慎重にやったので、1時間くらいかかってしまいました。

写真では伝えきれませんが本当にきれいです。

妻もこれを見てとても喜んでくれました。このあと崩して自分で作って、ちぇぶちゃんが作れるようになるまではしまっておくとのことです。

レゴ LEGO ディズニープリンセス アリエルのマジカルキス 41052

ついでにうちにあったデュプロのアリエルと一緒に並べてみました。

f:id:bokipapa:20150510032913j:plain

アリエルと王子の人形がレゴの方はすらっとしていて、デュプロのは丸っこくてかわいらしいですね。

ごっこ遊びに使えるのはもちろんデュプロ。

レゴはどうしても飾って楽しむという感じになりそうです。でも、ちぇぶちゃんがもう少し大きくなったら、こちらでも遊べます。レゴにはこういう楽しみ方もあるのですね。

f:id:bokipapa:20150510032918j:plain f:id:bokipapa:20150510032925j:plain

 

レゴ ディズニー・プリンセス オーロラ姫のベッドルーム 41060

レゴ ディズニープリンセス アリエルのマジカルキス 41052

レゴ デュプロ アリエルの魔法のボート 10516

関連記事