読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

こどもちゃれんじ ぷち が届いたよ。プレおむつはずれにチャレンジ。


「いつ届くのかな?」…と首をながーくして待っていたこどもちゃれんじ〈ぷち〉夏の特大号がようやく届きました。

といっても頼んでから約10日で到着という、スピード配送。ありがたいことです。

ポストに入らないからということで、初回は配達員さんがわざわざ玄関まで届けてくれました。

思っていたよりコンパクトな包装。さて、いったい何が入っているのかな?

 

意外に盛りだくさんです。夏の特大号、久々にDMを送ってきたということだけあって、ベネッセさんのかなりのチカラの入れようが感じられます。 

あぁ、しまじろうがいっぱい…。ついにわが家にもしまじろうがやってきました!

ちぇぶちゃんは8月号から始めたことになるのですが、DVDには7月のDVDも入っていてちょっと得した気分。

月ごとのDVDだけでなく、オムツはずれDVDも付いてきました。これから予習してみよう!

内容物は写真1枚では収まらないくらいのボリューム。

 

▼しまじろうパペット、おしゃべりトイレちゃん、いろっちのおうちボックスや8月号の絵本など、

こどもちゃれんじ ぷち

 

▼受講ルールBOOK、さいしょに読む本、オムツはずれ サポートBOOKなど冊子類も充実しています。これからじっくり読み込みたい。

こどもちゃれんじ ぷち

ロシアびいきな妻の一番のお目当て、いろっち。マトリョーシカ風の入れ子のオモチャです。「きっとコレは気に入るから他がダメでも元を取れる」などと言っていましたが、どうなるかな…。

こどもちゃれんじ ぷち

こどもちゃれんじ ぷち

並べてみるとなかなか可愛らしい。「いろ」と「おおきさ」の概念が学べるようです。

こどもちゃれんじ ぷち

「おしゃべりトイレちゃん」というしかけ絵本。トイレの音も鳴りますよ!このトイレちゃんのシールも付いてきて、家のトイレに貼ることができます。

こどもちゃれんじ ぷち

もう一つの付録、いろっちのおうちボックスにコンパクトに収納してみました。いろっちとこのおうちでいろんなごっこ遊びができるらしい。

こどもちゃれんじ ぷち

 

実はちぇぶちゃん、こどもちゃれんじ〈baby〉を1歳前まで受講していたのですが、ママの意向でしまじろう色が濃くなる前に受講をやめたという経緯があります。(babyの付録にも一度だけしまじろうの起き上がりこぼしがついてきました…。)

今回はオムツはずれの準備について詳しく知りたかったのと、この特大号1か月のみの入会も可能(通常は2か月から)とのことだったので、気軽に申し込んでみることにしました。

申し込む前に夫婦でぷちのカリキュラムなどをじっくり検討した結果、「3月までのこどもちゃれんじ〈ぷち〉はなかなか面白そうだ」という話になっているので、ちぇぶちゃんの様子を見ながら、もしかしたらもう少し続けてみるかもしれません。

 

さてちぇぶちゃんは、初めての こどもちゃれんじ〈ぷち〉、そしてしまじろうくんいろっちに予想外のかなりおもしろい反応を見せました。

DVDについては、良くも悪くもツッコミどころ満載の内容で面白かったです。ちぇぶちゃんはかなり食いついていました。これもちょっと意外!

この週末からプレオムツはずしを意識した生活に変えていこうと思っています。急がず、ゆっくり向き合っていくつもりです。

 

オムツはずれについて考えていたらベネッセのDMが届いたよ - 新米パパの子育てエブリデイ

 

以上、こどもちゃれんじ〈ぷち〉が届いたよというお話でした。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ