新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

1歳児も楽しめるかわいらしいスターウォーズ レゴのセット

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

ちょっと前ですが、近所の意外なお店でワゴンセールとしてレゴが売られていたことがありました。

ワゴンには、レゴ チーマのこのようなパッケージのシリーズがズラーッと並べられて、大特価でたたき売りされていました。

ちぇぶちゃんは女の子なので、冒険や闘いがテーマになっているレゴ チーマはノーマークだったのですが、ワゴンセールにはその他にも妻がハマっているレゴ フレンズの小箱のセットや稀にレゴ スターウォーズの小箱のセットが入っていました。

レゴにはオークションでプレミアがつくような人気のセットもあれば、こんなふうに売れ残ってワゴンセールで投げ売りされるようなものもあるんだなあと人生の悲哀のようなものを感じながら、掘り出しものがないか密かに探っていました。

ちなみに、これはレゴ フレンズのケースに並べられたレゴ チーマたち…。

お店の人には2つの違いがわからなかったのかな?

f:id:bokipapa:20150911222724j:plain

レゴ スターウォーズのミニモデル

そんなワゴンセールの中に見つけた掘り出し物はコレ。

レゴ スターウォーズの吊るせる惑星がついたミニモデルのシリーズ。

しかもAmazonより断然安かったのです。

この丸い星なら1歳のちぇぶちゃんでも安心して遊べると思い、お店を訪れる度に買って帰っていました。

f:id:bokipapa:20150911222740j:plain

 

赤ちゃんが持つとこんな感じになります。今でもよく遊んでいます。

f:id:bokipapa:20150911223351j:plain

 

ミニモデルとはいっても、惑星のパーツに入っているブロックはけっこう数があって組み立ても楽しめます。

f:id:bokipapa:20150911222830j:plain

 

こんな風にディスプレイできる作りになっています。

f:id:bokipapa:20150911222812j:plain

 

ミニフィグにはこんな風にちゃんと表情が描かれているのですが…

f:id:bokipapa:20150911222819j:plain

 

ヘルメットをかぶるとこんな感じ。

f:id:bokipapa:20150911222824j:plain

 

リパブリック・アサルト・シップという名前だそうです。かっこいい!

リパブリック・アサルト・シップ

 

ジェダイ・スターファイターという名の戦闘機、アストロメク・ドロイド(全自動機械工として働くドロイド)と惑星カミーノ。

ジェダイ・スターファイターという名の戦闘機、アストロメク・ドロイド(全自動機械工として働くドロイド)と惑星カミーノ

 

双眼鏡のような形をした宇宙戦闘機 タイ・ボマー。

タイ・ボマー

f:id:bokipapa:20150911222847j:plain

f:id:bokipapa:20150911222852j:plain

 

宇宙用戦闘攻撃機、Bウィング・スターファイターと衛星エンドア。

ちぇぶちゃんはこの綺麗なブルーの星が一番のお気に入りです。遊んでいるうちに2つに割れて床に落ちていることもあります…。

宇宙用戦闘攻撃機、Bウィング・スターファイターと衛星エンドア

f:id:bokipapa:20150911222904j:plain

f:id:bokipapa:20150911222912j:plain

 

この惑星のついたミニセットなら赤ちゃんと一緒にレゴで遊べるかもしれません。

惑星の部分限定ですが、赤ちゃんと一緒に転がしてみたり、キャッチボールの真似っこなどもできて結構楽しいです。

レゴ スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイター™とカミーノ™ 75006

レゴ スター・ウォーズ リパブリック・アサルト・シップ™とコルサント™ 75007

レゴ スター・ウォーズ タイ・ボマー™とアステロイド・フィールド 75008

レゴ スター・ウォーズ Bウイング・スターファイター™とエンドア™ 75010

他にもあるスターウォーズのミニセットたち

こちらは赤ちゃんが誤って口に入れないよう注意しないといけませんね。

レゴ スター・ウォーズ マイクロファイター ARC-170 スター・ファイター 75072

レゴ スター・ウォーズ マイクロファイター ヴァルチャー・ドロイド  75073

レゴ スター・ウォーズ マイクロファイター スノースピーダー 75074

レゴ スター・ウォーズ マイクロファイター AT-AT 75075

レゴ スター・ウォーズ マイクロファイター"リパブリック・ガンシップ" 75076

レゴ スター・ウォーズ マイクロファイター"ホーミング・スパイダー・ドロイド" 75077