新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015年10月4日から ちいさなプリンセス ソフィアが 地上波デビュー!テレビ東京系で放送開始

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

ディズニージュニアの幼児向けアニメ「ちいさなプリンセス ソフィア」が10月4日(日)あさ7:30から、ついに地上波デビューします。(テレビ東京系)

日曜の早朝なので、自分もちぇぶちゃんと一緒に見ることができそう!

具体的には、テレビ東京(TX)、テレビ北海道(TVh)、愛知県 テレビ愛知(TVA)、テレビ大阪(TVO)、テレビせとうち(TSC)、TVQ九州放送(TVQ)で放送されるようです。

幸い自分の実家のある北海道・札幌でも見られるようです。テレビ北海道懐かしいなあ!

ちいさなプリンセス ソフィア

「ちいさなプリンセス ソフィア」の舞台は、魔法の国エンチャンシア。

普通の女の子だったソフィアが、母親と国王の結婚をきっかけに突然プリンセスになります。移り住んだお城での生活を通じてプリンセスとして成長していく物語です。

「ちいさなプリンセス ソフィア」はもともと英語アニメで、わが家のちぇぶちゃんが女の子ということもあり、英語育児にぴったり!ということでちょこちょこ見ています。

「ペッパピッグ」や「ロバのトコちゃん」「サラとダックン」などと比べると時間も長めで英語が難しく、1歳児には(自分にとっても)ちょっとハードルが高い気もしますが、ちぇぶちゃんは楽しそうに見ています。吹き替えの日本語もなかなか良いので、どちらで見ても楽しめます。

絵がきれいでお話も安心して見せられる内容でよく出来ているので、妻が気に入ってソフィアのなりきりドレスを着せたりして大騒ぎ。

▼「プリンセスになったつもり」になれるんだからいいのかな?

ある夜、このワンピース姿で「おっか~(おかえり)♡」と駆け寄ってこられて、あまりのかわいさに幸せな気持ちになってしまったパパ。(親バカですね)

f:id:bokipapa:20150920135824j:plain

icon icon

ハロウィンなりきりワンピース(ディズニー) icon

11月18日発売の新作DVD「たいせつな おともだち」

新作DVD「ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち」が11月18日に発売されます。予約したので届くのが待ち遠しいです。

ちいさなプリンセス ソフィア たいせつな おともだち

これまでの作品

ちいさなプリンセス ソフィア はじまりのものがたり

シンデレラが登場。少し長めの「はじまりのものがたり」(48分)が入っています。

Youtubeのディズニー公式チャンネルで見ることができる第1話「プリンセスのすること」。

 

プリンセス ソフィア/プリンセスのテスト

『アラジン』のジャスミンが登場。

<収録内容>

・サーカスが きた
・はずかしがりやのプリンセス
・あおいリボンのうさぎ
・プリンセスのテスト
・まほうのじゅうたん (ジャスミン登場エピソード)

 

ちいさなプリンセス ソフィア にんぎょの ともだち

『リトル・マーメイド』のアリエルが登場。

<収録内容>

・にんぎょの ともだち (アリエル登場エピソード)
・おうこくのピクニック
・クローバーをさがして
・まほうのガーデニング

 

ちいさなプリンセス ソフィア とくべつな いちにち

『眠れる森の美女』のオーロラ姫が登場。

<収録内容>

・とくべつな いちにち (オーロラ姫登場エピソード)
・ベイリーウィックの たんじょうび
・イタズラな まじょ
・パンやの おうさま
・そらのパレード 

 

ちいさなプリンセス ソフィア まほうのおもてなし [DVD]

白雪姫が登場。

<収録内容>

・まほうのおもてなし (白雪姫登場エピソード)
・もりのハイキング
・すてきなティーパーティー
・ソフィアの だいぼうけん
・ふたごの おたんじょうび

 

ちいさなプリンセス ソフィア 「ふたりのプリンセス」

『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルが登場。

<収録内容>

・プリンセス アイビーの のろい(ラプンツェル登場エピソード)
・きえたペンダント
・ちょうちょの プリンセス
・エメラルドのかぎ

 

※ちいさなプリンセス ソフィアについて詳しいママの記事はこちら 

f:id:bokipapa:20151002105304j:plain