新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

無印良品週間開催中!(無印良品メンバー限定10%OFF)楽天ID決済も使えます。


楽天カードは普通のクレジットカード、と先日の記事で書きましたが、楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換してコンビニやスーパーで買い物できるというのは本当に便利。

楽天カードを使ってみた感想。楽天ポイントから楽天Edyへの交換が便利 - 新米パパの子育てエブリデイ

便利なところは他にもいくつかありますが、たとえば楽天ID決済なんてものもあります。

楽天ID決済とは

楽天ID決済とは、楽天会員が楽天グループ以外のサイトでも、「あんしん」「簡単」「便利」に、支払いができるサービスのこと。
支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めたり、逆に使うこともできます。

自分はTOWER RECORDや無印良品、楽天レンタルなどを利用する時には楽天ID決済を使うようにしています。

今、無印良品週間というイベントをやっていて、無印良品の質のいい服や家具が10%OFFになるという、無印のファンが大変盛り上がる時期のようですが、この無印良品のネットショップでも楽天ID決済が使えます。

無印の商品でいつか買おうと狙っていたものがあったら、無印良品週間の今なら10%OFFで買うことができます。さらに楽天ポイントを持っていたらそのポイントを利用してさらにおトクになります。その上もし決済の際に楽天カードを使ったら、ポイントが2倍に!

という感じです。

自分も何回か楽天ID決済というのをやってみましたが、まあ最初の確認画面でちょっとドキッとするくらいで買う時の手続きは通常の楽天市場の買い物と一緒なので、けっこう便利なシステムですね。楽天カードも作ったので、また利用してみるつもり。

楽天ポイントがまだ残っているという方は、今回の無印良品週間で楽天ID決済を試してみるといいと思いますよ。

無印良品週間 MUJI.net メンバー会員登録(無料)で10%OFFセール開催中 2015年10月2日AM10:00~10月14日AM10:00

f:id:bokipapa:20151006181806p:plain

楽天カードのポイントの貯まり方

  1. 楽天カード利用ポイントとして、いつでも100円につき1ポイント貯まる
  2. 楽天市場や楽天グループでカード利用するとポイントが2倍貯まる
  3. 全国の楽天Edy加盟店で200円につき1ポイント貯まる

というように、少なくとも買い物した金額の1%以上ポイントが還元されるようになっています。特に楽天市場でカードを使うとポイントが2倍貯まることになっているので、普段、楽天市場をよく利用するという方は作っておいて損はないクレジットカードです。

 

▼詳しい説明はこちらからどうぞ

 

ページトップへ戻る