新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

いないいないばあっ! 11月号買ってきたよ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

『いないいないばあっ! 2015年11月号』が発売されたので、仕事帰りに買って帰ってきました。

先ほど(10月16日)チェックしたところ、Amazon乳幼児雑誌ランキング2位!

相変わらず超売れてますねえ。

今回も赤ちゃんが喜びそうな工夫がいろいろありました。中身をチェックしてみたいと思います。

Amazonで乳幼児雑誌ランキングをチェックする

いないいないばあっ! 2015年11月号

雑誌の表紙です。

ワンワンとゆきちゃんのポーズは「みんなでワッショイ」かな?付録が中に入っているのでちょっとふくらんでいます。

f:id:bokipapa:20151016062600j:plain

立ち寄った本屋さんは、付録を雑誌の間に挟んで透明ビニールでパックしていました。これはなかなか素敵。

f:id:bokipapa:20151016062739j:plain

付録のポイポイおかたづけボックススポンジボール。ボックスというより袋という感じですね。おもちゃのお片付けを学べるようです。ボールが柔らかいのもいいですね。

最近のちぇぶちゃんは、なんでもかんでも台所のシンクに「ぽいっ」と言いながら両手で投げ入れてお片付けしたつもりになってドヤ顔をしています。おもちゃはボックスに、ごみはごみ箱に、シンクには食器、と場所によって違うことを少しずつ教えていこう。

ちぇぶちゃんはボックスを開いた途端、嬉しそうに両手で持ってママに見せに行きました…。おーい、パパとも遊んでくれ~。

f:id:bokipapa:20151016062905j:plain

シールもばっちり付いてました。

f:id:bokipapa:20151016063455j:plain

特集の「あきをみつけたよ」のところに、どんぐりやくり、まつぼっくり、もみじなどのシールを貼っていきます。最近は公園でどんぐりやまつぼっくりを拾って遊ぶようになったので、ちょうどいいかも!

f:id:bokipapa:20151016063535j:plain

いまさらながらこのはってはがせるシールの正しい使い方について知りました。シールの右上の「●」のついているところは「裏側に折りこんで」貼るみたい。そうするとここがちょっと盛り上がって剥がしやすくなるようです。

えっ!知ってました?

てっきりそのまま貼ってこの部分をつまんで剥がすためにあるのかと思ってました。

なるほどですね。

f:id:bokipapa:20151016063656j:plain

番組で登場するうたについて解説した「うたえほん」。

ちぇぶちゃんの大好きな「おにぎりくん」も登場します。この曲入ってるといいなとおもっていたので、良かった。歌はちょっと難しいと思うんですけどね。

f:id:bokipapa:20151016064053j:plain

次の「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」は12月6日(日)、鳥取公演が開催されます。

放送は平成28年1月31日(日)、もう今年も終わりか… 早いですね。

f:id:bokipapa:20151016064220j:plain

スタジオマリオでは「ゆきちゃん」の新衣装ができたようです。

f:id:bokipapa:20151016064225j:plain

番組が始まってなんと20年!ということで、20周年を記念した特集ものってました。 

▼1つ前のお姉さん、ゆうなちゃんのCD

かまってYO!ね

という感じで今回も見どころ満載の「いないいないばあっ!」11月号のご紹介でした。おすすめです。

いないいないばあっ! 2015年 11 月号 [雑誌]

いないいないばあっ! 2015年 09 月号 [雑誌]

NHKDVD いないいないばあっ! おててタッチ!

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合『春のプリンセスとおさむい将軍』

おすわりマスコット ジャンジャン

最近気になっているぬいぐるみ

※関連記事

ゆうなちゃん 卒業?「いないいないばあっ!」にゆきちゃん(大角ゆきさん)登場! - 新米パパの子育てエブリデイ

▼今月号「げんき」のバスボタンもなかなかのヒットです!

シールで遊んだら、公園にどんぐり拾いに行こう!