新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

フライングタイガーで見つけたペーパークラフトのミニクリスマスツリーを娘と一緒に組み立ててみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、家族3人でフライングタイガーに行って見つけた、厚紙で作るミニクリスマスツリーをちぇぶちゃんと一緒に作ってみました。

▼これです。

f:id:bokipapa:20151201140717j:plain

▼フライングタイガーに行ったときのママのブログ

中身はこのようにカラフルでミシン目が入った厚紙が2枚入っています。説明書はなし。小鳥やペンギンの絵柄がかわいらしくセンスいいですね。

f:id:bokipapa:20151201140722j:plain

木の部分をこのように切り取ります。

f:id:bokipapa:20151201140726j:plain

f:id:bokipapa:20151201140733j:plain

一方は木の真ん中下半分に切れ目が入っていて、もう片方は上半分に切れ目が入っています。

f:id:bokipapa:20151201140742j:plain

両方の木を下から見ると90度になるように組み合わせます。

f:id:bokipapa:20151201140757j:plain

あっさり木が完成。

f:id:bokipapa:20151201140805j:plain

次にオーナメント(飾り)を切り離していきます。

f:id:bokipapa:20151201140810j:plain

ちぇぶちゃんは「はーと、いっか~い(いっぱい)!」とはしゃぎながらオーナメントで遊んでいました。

f:id:bokipapa:20151201140816j:plain

フライングタイガーのカタログを見ながら飾りつけしてみました。

これで完成。

f:id:bokipapa:20151201140823j:plain

切れ目の部分にライトを飾ってもきれいかも!

f:id:bokipapa:20151201140827j:plain

ちなみに2歳のちぇぶちゃんは最初、オーナメント遊びに夢中でこのツリーにはあまり興味を示してくれませんでした。他のお店で買った手作りミニツリーの方が、飾りがブラブラと動くので気に入っていたみたい。

まあクリスマスといってもまだ良く分からないだろうし仕方ないかな~と思っていたのですが… 昼寝から目覚めたら、速攻でこのツリーのところに駆け寄っていってあちこち触ったりオーナメントを差し込んだりして遊んでいました。興味が出てきたのかな?

何度も作り直すことができるので、ちぇぶちゃんと一緒にまたチャレンジしてみよう!

すごく手軽にかわいいクリスマスツリーができるので、もしお店でみかけたらおすすめですよ。

▼「私のためのツリー」だそうです。

f:id:bokipapa:20151202065347j:plain

 

ちなみに、約1か月前にお店で見つけた妖精のキッズテント 、もう売ってませんでした…。気になったらその場でゲットしなくてはいけないのかな。

f:id:bokipapa:20151202083816j:plain

子供用 キッズテント FLYINGTIGER(フライングタイガー)&IKEAアートカードセット

再入荷を待った方が良さそうですね…。

お店には働く車のペーパークラフトがたくさん置いてあってワクワクしました。今度また仕事帰りに寄ってみよう。

f:id:bokipapa:20151202083336j:plain

▼Amazonにもペーパークラフトがたくさんあるんですね!

超重機アスタコNEO ~1/22スケール超精密ペーパークラフト「アスタコNEO」付き~

1/150 宗介とポニョの家 MK07-08 (ペーパークラフト)

※ママの記事。クリスマスに向けて、パパもちぇぶちゃんにたくさん絵本を読んであげたいです。