新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

バルセロナFC Barcelona 3-0 バイエルン・ミュンヘンFC Bayern München【チャンピオンズリーグ準決勝】


2015年5月6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ 2014-15 準決勝第1戦、FCバルセロナ(スペイン)対バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は、3-0でFCバルセロナが勝利しました。バルサファンの自分にとってはうれしい結果でした。


FCバルセロナのFWリオネル・メッシ(#10)が2ゴール、FWネイマール(#11)が1ゴールを決めました。

www.goal.com

 

前半12分、バルセロナのFWスアレスのシュートをバイエルンのGKノイアーが右足でセーブ。

f:id:bokipapa:20150507091406j:plain

 

後半32分メッシが得点を決めます(1点目)。

f:id:bokipapa:20150507091411j:plain

ノイアーはニアサイドを抜かれてしまいました。

f:id:bokipapa:20150507091413j:plain

 

後半35分、メッシの2点目。

ペナルティエリア内で、バイエルンのDFボアテングはメッシの鋭い切り返しについていけず抜かれてしまいます。

f:id:bokipapa:20150507091432j:plain

f:id:bokipapa:20150507091435j:plain

f:id:bokipapa:20150507091438j:plain

f:id:bokipapa:20150507091417j:plain

メッシはバイエルンのGKノイアーの前でふわっとボールを浮かせ、ゴールを決めます。

f:id:bokipapa:20150507091443j:plain

f:id:bokipapa:20150507091421j:plain

f:id:bokipapa:20150507091424j:plain

f:id:bokipapa:20150507091446j:plain

ゴール(2点目)が決まりました!

f:id:bokipapa:20150507091429j:plain

 

サッカーのハイライトはニコニコ動画のコメント付きで見るのも楽しいですね。

超高画質【14-15 CL】完全ハイライト 1st バルサ×Bミュンヘン ‐ ニコニコ動画:GINZA

【CL:準決勝1stleg】バルセロナ vs. バイエルン【フルハイライト編!!!】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

グアルディオラ監督は試合後、ドイツ『ZDF』で冷静に試合を振り返った。

「バルセロナは見事なカウンターを仕掛けてきた。こちらは長い時間、それに対応できていたと思う。だが、最終的にはメッシが才能を見せつけた。起こり得ることだった。サッカーはボールを持ちながら守備をしつつ、チャンスをつくることを目指さなければいけない。過去2年間はそれで成功していたと思うが、今日のようなこともある。バルセロナにはおめでとうと言いたい」

www.goal.com

 イギリス『スカイ・スポーツ』でアンリ氏は…2点目については、このように語っている。

「どんな選手でも、どんなタイプのDFであろうとも、メッシには左足で仕掛けられたくないはずだ。だからボアテングはメッシの右へと戻った」

「どうしようもないね。何もできやしない。ノイアーがまた止めてくれるよう願うしかない。ボアテングの倒れ方は確かに笑えたけれど、メッシに左足で仕掛けられたくないから、右へと回った。あとは何もしようがない。ボールがネットに収まり、喜ぶメッシを目にするばかりだ」

www.goal.com

FWリオネル・メッシは勝利を喜びながら、自身の得点シーンを振り返っている。
圧巻だったのは、メッシの2点目だ。DFジェローム・ボアテングに尻餅をつかせ、さらに飛び出したGKマヌエル・ノイアーの頭上を抜いてのループシュートを沈めている。

「一瞬のことだったけど、ああいうプレーになったんだ。(ボアテングが)僕の得意とする足(左足)で来るのを待っていると想像して、切り返した」

www.goal.com

 イニエスタは、メッシのゴールが勝利を手繰り寄せたと認めている。スペイン複数メディアが、コメントを伝えた。

「メッシのゴールは、ただ脱帽するだけだね。簡単そうに見えて、誰にもできないことをやってのける。彼は類まれなる唯一の選手だ。瞬間的に試合を決定づけたり、結果を変えてしまう。僕たちにとって、彼がチームにいてくれるのは成功の保証だよ」

www.goal.com

 

【海外の反応】

前半

・ポゼッション戦争がたった今始まった!
・スアレスは本当にあれでPKが欲しかったのか?おやまぁ・・ 【動画

<ユナイテッドサポ>
・なんてセーブだ 【動画

・なんてブロック・・・ 【動画

<アーセナルサポ>
・ミュラーはなんて凄い選手... 【動画

<リバプールサポ>
・まじかよ、なんてセーブだノイアー 【動画

 

後半

<バイエルンサポ>
・今のはプロフェッショナルファウルだったな 【動画

<バルセロナサポ>
・うわああああああ、忌々しいノイアー 【動画

・ついに!

<アヤックスサポ>
・今週、ノイアーがニアを抜けれたのはこれで2回目だ

・ダニエル・アウベスの素晴らしいハイプレス
・正直、ノイアーは止めるべきだったな
・メッシは本当に凄いわ

・世界最高の選手だ
・叫んだわ
・なんてこった、今のはファンタスティックだった
 メッシ、お前は神!
・メッシはこの世の物とは思えない
<アメリカ>
・安らかに眠れ、ボアテング
・ボアテングは木みたいに倒れた
・良い夢見ろよボアテング
・ネイマール! 【ゴール動画

<バイエルンサポ>
・なんてこった
<リバプールサポ>
・(レフリーは)とても上手くアドバンテージをとったな、素晴らしいフィニッシュ
・なんて試合だ
・さようならバイエルン
・ネイマールがセカンドレグを潰した

 

試合終了後

・まじでワールドクラスのレフリングだった
<ユナイテッドサポ>
・ここしばらくでも最高の試合
 メッシは止めるのが不可能だった
<バイエルンサポ>
・それじゃ~次はミュンヘンで4-0だな・・・

<シティサポ>
・自分のチームと対戦しない時、メッシのプレーを見るのがずっと楽しい
・ペップは正しかった、とにかくメッシは止められない
<ニューカッスルサポ>
・ニューカッスルファンだが、俺は何というスポーツを
 たった今目にしたのか教えてくれ?
  <バルセロナサポ>
  ・メッシだよ、とにかくメッシ。それ以外はない。

・ボアテング、自陣のペナルティエリアでダイブしたらまずいよ【gif動画
<ユナイテッドサポ>
・並外れた試合だったな。メッシは別次元でまだファーストレグだ。
 愚か者だけがバイエルンが反撃することを認めない
 サッカーにとってなんて夜だよ!

 

nofootynolife.blog.fc2.com

 

MESSI/メッシ -頂点への軌跡- [DVD]

CL見るならスカパーですね。

最近パソコンやタブレット、iPhoneなどでオンデマンドで見られるようになりました。

 

ページトップへ戻る