新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ディズニーやスターウォーズのキャラクターが使える年賀状プリントサービスを見つけたよ!


ネット環境が発達した今では年賀状もメールで送って済ませてしまえばいいのかもしれませんが、なかなか思い切れなくて未だに紙の年賀状を使っています。

子どもができる前は、○○さんの年賀状に○○さんの子どもの写真が使われているのを見て、○○さんの名前なのに写真は子どもというのはなんか変だなあ…なんて思っていました。ところが、子どもが出来た途端、年賀状には自分の子供の写真をばっちり載せるようになりました。立場が変わればそんなものなんですね。

年賀状は年に一回なので、0歳時点からの写真を載せておくと毎年成長していく様子を記録していくことがでできるのが親としてはうれしいポイントかもしれません。

いずれにしても、自分の子どもの写真を年賀状に使う人の気持ちがよーくわかったのでした。

年賀状プリントどこに頼もうかな?

昨年までは何も考えず、ネットプリントジャパン さんで年賀状を頼んでいました。

創業43年の写真専門店が運営していて、日本最大級のオンラインプリントサービスということなので信頼性は抜群ですね。

ただ、毎年同じだとちょっとつまらないので調べてみたところ、その名も「ネットで年賀状」というウェブサービスを発見。

ネットで年賀状™/ スマホで年賀状™ 2015 - ネットやスマホで年賀状を印刷・配送

「ネットで年賀状」では、洗練されたセンスを感じるおしゃれなテンプレートがたくさんあって、宛名スキャン(面倒な宛先登録がラクラク!「はがき」をアプリで撮影するだけで、宛先情報をデータ化されます。)も便利そう。

写真メインでシンプルな年賀状にしたいという場合のテンプレートも豊富なので、子どもの写真メインで作りたいという場合は良さそうですよ。

f:id:bokipapa:20151104163939j:plain

ディズニーやスターウォーズのキャラクターが使えるいんさつどっとねっと

もう一つ気になるサービスを見つけました。

なんと今年の新デザインとして登場したのが「スター・ウォーズ年賀状」。

12月18日に公開される映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に合わせ「スター・ウォーズ年賀状」が作れます。将来「○○が△歳のときはフォースの覚醒をやってたよ」なんて思い出話に花が咲くかもしれません。

イラスト年賀状、写真入り年賀状全12デザインから選ぶことができます。

f:id:bokipapa:20151104164910j:plain

 

他にも大人気のディズニーデザインには「TSUMTSUM」柄も登場、2016年の干支申年にちなんだ「おさるのジョージ」もあります。

f:id:bokipapa:20151104164927j:plain

▼詳細はこちら

 【いんさつどっとねっと】

 

 

年賀状って後回しにして大晦日ぎりぎりにようやく準備したりしますよね…。(えっ!私だけ…?)どっちみち出さなければならないものなので早めに準備しておくと年末の慌ただしい時期に慌てないで済むと思いますよ。

自分も今年こそ早めに準備するつもりです。