
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ツムツムでディズニーヴィランズ ツムが確率アップ! ようやくアースラをゲットしたよ。


2016年4月21日(木) ~ 4月24日(日) 10:59 までの期間限定で、4月1日から新登場したディズニーヴィランズのツムが確率アップです。どれもなかなか強そうなツムですね!

f:id:bokipapa:20160421195723j:plain

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bokipapa/20160401/20160401082326.jpg

女王は『白雪姫』に登場する白雪姫の継母。「自分こそが世界で一番美しい」と信じる女王は、自分よりも美しい美貌の白雪姫を殺害するよう手下に命じたり、白雪姫に自ら毒りんごを食べさせるという残酷な性格の持ち主。非常に邪悪です。

アースラは『リトル・マーメイド』に登場する海の魔女。悪賢く執念深い、下半身はタコのふくよかな女性。魔法でアリエルの美声を奪ったり、トリトンから王座を奪ったり、非常に邪悪です。

マレフィセントドラゴンは『眠れる森の美女』に登場するマレフィセントが変身した姿。映画のクライマックスで、マレフィセントはフィリップ王子の行く手を阻むため城の周りにイバラをめぐらせ、自らもドラゴンの姿に変身して戦います。非常に邪悪です。

この3体の邪悪で恐ろしいディズニーのヴィランズ(悪者たち)のツムたちは、ゲームでは強力なスキルを持ち、高得点を出したりコイン稼ぎができる頼りになる存在ともっぱらの評判。

私はまだアースラが出ていなかったので、なんとか1回はアースラを出しておきたいところです。

ツムが出た順番

早速、貯めたコインで今日12回プレミアムボックスを開けてみました。参考までに出現した順番をメモしておきます。

  1. 女王
  2. アナ
  3. アースラ
  4. ロッツォ
  5. ランドール
  6. アリス
  7. サリー
  8. 白雪姫
  9. ピノキオ
  10. アナ
  11. マレフィセントドラゴン
  12. とんすけ
  13. エンジェル
  14. スティッチ
  15. マリー
  16. 女王
  17. セバスチャン

f:id:bokipapa:20160421195251j:plain f:id:bokipapa:20160421195255j:plain f:id:bokipapa:20160421195258j:plain f:id:bokipapa:20160421195301j:plain f:id:bokipapa:20160421195305j:plain f:id:bokipapa:20160421195308j:plain f:id:bokipapa:20160421195319j:plain f:id:bokipapa:20160421195326j:plain f:id:bokipapa:20160421195329j:plain f:id:bokipapa:20160421195333j:plain f:id:bokipapa:20160421195338j:plain f:id:bokipapa:20160421195343j:plain 

f:id:bokipapa:20160423175918j:plain f:id:bokipapa:20160423175925j:plain f:id:bokipapa:20160423175931j:plain f:id:bokipapa:20160423175935j:plain f:id:bokipapa:20160423175940j:plain

ようやくアースラが出ました!

12回開けてみて、女王、アースラ、マレフィセントドラゴンが1回ずつ出たので確率としてはまずまずといったところでしょうか?強力なツムと言う噂ですが、さすがにスキル1やスキル2だと実際にはあまり出番がないかもしれません。スキルをどんどん上げることができる簡単な方法があったらいいのになあ…。

(よせばいいのに、その後5回ほど開けてみたところ、エンジェル、スティッチ、マリー、女王、セバスチャンが出ました。セバスチャンが出たときの衝撃はけっこうなものですね。今月末からスター・ウォーズのツムが登場するというリーク情報もあるようなので、ヴィランズツムはこのくらいにしておこう)

ちなみに、妻は自分の半分ほどしか開けていないのにヴィランズツムが3つも出ていました。相変わらず引きがいいですね。

ツムツムはスキル発動時のアニメーションがキャラクターごとに面白い演出がされていて、単にプレイするだけでも楽しめるのがいいところですね。ちぇぶちゃんは最近、マレフィセントドラゴンがお気に入りのようです。見た目怖いけど気にならないのかな?

のんびりやっていきましょう…。

 

白雪姫 MovieNEX

リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

※関連記事

現在開催中のイベント。(4月24日まで)

4月の新ツム

2月の新ツム