
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

4月1日(金) ツムツムに女王、アースラ、マレフィセントドラゴンが登場。

ツムツム ディズニー

2016年4月1日、ディズニーツムツムに新ツムが登場しました。

新ツムは女王アースラマレフィセントドラゴン

女王『白雪姫』に登場する白雪姫の継母。「自分こそが世界で一番美しい」と信じる女王が、魔法の鏡で「世界で一番美しいのはだれか」と問いかけるエピソードは有名ですね。女王は、自分よりも美しい美貌の白雪姫を殺害するよう手下に命じたり、白雪姫に自ら毒りんごを食べさせるという残酷な性格の持ち主。非常に邪悪です。

アースラ『リトル・マーメイド』に登場する海の魔女。悪賢く執念深い、下半身はタコのふくよかな女性。魔法でアリエルの美声を奪ったり、トリトンから王座を奪ったり、非常に邪悪です。

マレフィセントドラゴン『眠れる森の美女』に登場するマレフィセントが変身した姿。映画のクライマックスで、マレフィセントはフィリップ王子の行く手を阻むため城の周りにイバラをめぐらせ、自らもドラゴンの姿に変身して戦います。非常に邪悪です。

今月はこのように非常に邪悪で恐ろしいディズニーのヴィランズ(悪者たち)のツムが登場しました。

映画やアニメの中では邪悪なヴィランズですが、ゲームとしてはいずれも強力なスキルを持ち、高得点を出したりコイン稼ぎができる頼りになる存在というのが面白いところですね。ツムになるとかわいらしく見えてくるから不思議です。

新ツム登場ということで、現在出現確率アップ中。4月4日(月)10:59までの期間限定で出現確率がアップしています。 

f:id:bokipapa:20160401082321j:plain

f:id:bokipapa:20160401082326j:plain

4月はヴィランズたちをやっつける「ヴィランズからの挑戦状」というイベントも開催されるようです。

白雪姫やアリエル、オーロラ姫が活躍する予感。楽しみです。

f:id:bokipapa:20160401082402j:plain

新ツム登場により、4月のプレミアムボックスの中身はこのようになりました。

f:id:bokipapa:20160401082406j:plain

自分はまだ(娘が大好きな)ペリーを持っていないのですが、今年に入ってプレミアムボックスになかなかペリーが入りませんね…。来月こそは史上最強のカモノハシペリーが欲しい。

ライオンキングからはスカーが外れてしまいました。残念。

f:id:bokipapa:20160401082410j:plain

ちなみに、今朝試しにプレミアムボックスを開けてみたところ、2回目でマレフィセントドラゴンをゲット。

自分のような初心者にとっては、ちょっと使い方が難しいスキルですね。 

f:id:bokipapa:20160401141206j:plain

f:id:bokipapa:20160401141210j:plain

f:id:bokipapa:20160401141214j:plain

ちなみに、妻はヴィランズを3人ともゲットした模様…。 自分も全て揃えられるといいな。コツコツやっていこう。

白雪姫 MovieNEX

リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

※関連記事、2月の新ツム