新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NHK Eテレ えいごであそぼ の2016年新作DVD「えいごであそぼ LISTEN AND SING!」が3月に登場するよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

英語の習得には早めのスタートが効果的ということで、わが家ではママが中心となって英語育児を進めています。

そのかいあってか、2歳の娘、ちぇぶちゃんの最近の成長は親の自分から見てもすごいです。どんどんいろんな単語やフレーズを吸収して、そのまま口に出して、本当に楽しそう!

そんなちぇぶちゃんには、耳慣らしとして0歳後半くらいからNHK Eテレで放送中の「えいごであそぼ」のDVDを少しずつ見せたり歌を聴かせたりしていました。

個人的には特に「えいごであそぼ」に出演されているキコさんの「L(エル)」を発音するときの舌が印象に強く残っています。子ども向けといっても侮れない役に立つ番組ですね。

▼関連記事はこちら

音楽や曲中のアニメーションが素晴らしいので、いつの間にか「えいごであそぼ」の最近のDVDは全て揃っていました。ケースを見つけると、「きこ!きこ!(KIKOさんのこと)」と嬉しそう。

f:id:bokipapa:20160121094835j:plain

そんな「えいごであそぼ」の新作DVDが3月に発売されます。

今年の「えいごであそぼ」の放送は毎月の歌や、金曜のステージなど内容が素晴らしかったので、このDVDもきっと良いものになると期待しています。

▼昨年の「えいごであそぼ」DVDについてのレビューはこちら

えいごであそぼ LISTEN AND SING! 2015-2016

えいごであそぼ DVDリスト

今わが家にある「えいごであそぼ」のDVD。一時期ハマって見まくっていました。1歳のちぇぶちゃんの前で下手くそな英語で一生懸命歌っているパパ(=私)という構図はなかなか涙ぐましいものがありましたね。最近はパパが歌うと「やだよう」と怒られたりして…(涙)。この1年で結構上達したとママには褒められていますが、今年はもう少し発音を良くしよう…。

えいごであそぼ THIS SONG, THAT SONG 2014~2015 [DVD]

f:id:bokipapa:20160121094856j:plain

えいごであそぼ SONGBOOK 2013~2014 [DVD]

f:id:bokipapa:20160121094907j:plain

えいごであそぼ Songs For Everyone [DVD]

f:id:bokipapa:20160121094915j:plain

▼こちらのCD付き絵本もちぇぶちゃんのお気に入り。

NHK Eテレ えいごであそぼ キャラクターえほん CD付

※関連記事