新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NETFLIX 10月の新着作品にビッグバンセオリーシーズン6、大草原の小さな家、サラリーマンネオNEO、リトルプリンス 星の王子さまと私、うさぎのモフィシーズン2などが登場。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

これは10月5日にNETFLIXにログインした時に表示された画面。

f:id:bokipapa:20161005213440j:plain

1週間に140作品というものすごいペースで作品が追加されているNETFLIX。とても全部見ることはできませんね...。

10月に入って新たに追加された作品の中から気になったものを紹介します。

ビッグバン・セオリー シーズン6

ついにビッグバン・セオリーにシーズン6が追加されました。

本国アメリカでは現在シーズン10 放送中(The Big Bang Theory (season 10) - Wikipedia, the free encyclopedia)、日本ではスーパードラマTVでシーズン8が放送中の大ヒットドラマ(スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則)、ビッグバン・セオリー。

いよいよシーズン6がNETFLIXにもやってきてくれました。

f:id:bokipapa:20161005212751j:plain

シーズン6は晴れて宇宙飛行士となったハワードが国際宇宙ステーションに滞在しているエピソードから始まります。どのエピソードも切れ味鋭いギャグ連発で、英語でも日本語でも大笑いできます。

次のシーズン7 第6話では、あのハワードのピアノ弾き語りエピソードがあります。吹き替え版はまだ見ていないので、これも早く配信してもらいたいな。

ちなみに先日、イギリスAmazonで予約していたシーズン9のDVDが届きました。

 Big Bang Theory The Complete Ninth Season [DVD] [Import]

レゴ (LEGO) アイデア ビッグバン・セオリー 21302

ドクター・フー  シーズン9

イギリスBBCで放映されている世界最長のSFテレビドラマシリーズ、ドクター・フーのシーズン9が追加されました。

実はこの作品、ビッグバンセオリーと同じでレゴにもなっています。私はまだ見たことがないのですが、そのうち見たいなあ…。

f:id:bokipapa:20161005212658j:plain

レゴ (LEGO) アイデア ドクター・フー 21304

大草原の小さな家

懐かしい大草原の小さな家もNETFLIXに登場しました。

今のところシーズン2までですが、なんとパイロット版(一番最初の作品)「旅立ち Little House on the Prairie」が第1話として入っています。

f:id:bokipapa:20161005212819j:plain

大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]

「旅立ち Little House on the Prairie」は収録収録されていないようです。

サラリーマンNEO

シーズン2の21話を見ることができます。なぜかシーズン1は入っていませんでした。

f:id:bokipapa:20161005212642j:plain

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX II

リトルプリンス 星の王子さまと私

2015年11月に日本でも公開された映画。ちょっと長いですが、ちぇぶちゃんと一緒に観たいなあ…。

f:id:bokipapa:20161005212805j:plain

うさぎのモフィ

シーズン2の全26話が追加されました。モフィ、癒されますね。

f:id:bokipapa:20161005212604j:plain

ギルモア・ガールズ

これは7月に配信がスタートしたドラマですが、11月にNETFLIX独占配信される新作ドラマが予定されています。あと少し…。楽しみです。

※関連記事