新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2017年6月に購入したレゴデュプロとレゴフレンズ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2017年6月に新米パパ&ママが購入したレゴ デュプロレゴです。

わが家の子どもは3歳女の子と0歳の男の子。…ということで、まずは子どもたちお気に入りのミッキーとミニーのデュプロのセットをキープしてみました。6月はレゴの新作ラッシュですが、Amazonさんの価格がなかなか下がらないということもあり、様子を見ながらこれから少しずつ買い揃えて行く予定です。

f:id:bokipapa:20170603060413j:plain

f:id:bokipapa:20170607184939j:plain

f:id:bokipapa:20170612003046j:plain

レゴ デュプロ ミニーのおみせ 10844

3歳7か月になった娘のちぇぶちゃんが大好きなミニーマウスのセット。ようやく出ました!

だっくんがもうすぐ1歳ということは、ちぇぶちゃんもお姉ちゃんとして1年間頑張ってくれたということになります。その記念にプレゼントすることにしました。

ミニーマウスはもちろん、珍しいデイジーダックのフィギュアが手に入ります。

黄色い鳥のクッコーロカは本当に可愛らしい。素敵なリボンやハートのプリントブロックやレジのブロックもついています。お店屋さんごっこも盛り上がりそう!これはおすすめですね。

▼ちぇぶちゃんが遊んでみたときの様子はこちら

f:id:bokipapa:20170603060418j:plain

f:id:bokipapa:20170603060421j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのおみせ 10844

レゴ デュプロ ミッキーのレース場 10843

4月22日(土)に始まった新番組「ミッキーマウスとロードレーサーズ」にちなんだセット。レーシングスーツ姿のミッキーマウスと赤いレースカーが入っています。小さなセットですが、ミッキーマウスのフィギュアが手に入るので、デュプロデビューにぴったりですね。

車が好きになり始めているだっくんは、歓声をあげながらパッケージの箱を何度も叩いて喜びを表現していました。レーサー姿のミッキーを気に入ったちぇぶお姉ちゃんと取り合いになりそうな予感...。仲良く遊べるといいな。

f:id:bokipapa:20170603060425j:plain

f:id:bokipapa:20170603060430j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ ミッキーのレース場 10843

「何か楽しそうなものが入っているみたい」…と、デュプロの箱を見つけただっくんが思わずつかまり立ちしていました。 ちなみに、だっくんは以前からミッキーが好きなのですが、ミニーのデュプロもお気に入りの様子。

f:id:bokipapa:20170603060434j:plain

f:id:bokipapa:20170603060438j:plain

レゴ デュプロ フローのカフェ 10846

7月15日公開予定の映画『カーズ クロスロード(カーズ3)』にちなんだセットがレゴ デュプロ とレゴジュニアから登場します。

だっくんのお誕生日プレゼント用に購入しました。 届くのが今から楽しみです。

➡届きました!

なかなか大きな箱でした。組み立てはちぇぶお姉ちゃんにがんばってもらう予定です。

f:id:bokipapa:20170607184939j:plain

f:id:bokipapa:20170607184943j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ フローのカフェ 10846

レゴ デュプロ デュプロ(R)のまち おおきな遊園地 10840

まだ0歳のだっくんと3歳のちぇぶちゃんが2人仲良く遊べるもの…ということで、おおきな遊園地 10840 を購入しました。観覧車やメリーゴーランド、長いすべり台、アイスクリームブロックなどが揃っている楽しそうなセットですね。デュプロ好きの私達夫婦もワクワクしてしまいます。

▼セットが届いて遊んでみたときの様子はこちら

f:id:bokipapa:20170612003119j:plain

f:id:bokipapa:20170612003123j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

レゴ フレンズ ハートレイクシティの病院 41318

ついにわが家にもやってきました。レゴフレンズの病院。

お医者さんごっこがブームのちぇぶちゃん。喜んでくれるかな…。

f:id:bokipapa:20170612003250j:plain

f:id:bokipapa:20170612003254j:plain

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティの病院 41318

レゴ欲しいものリスト

新作ラッシュとなったレゴ。他にも素敵な作品がいっぱいですが、まだ積みレゴとなっているセットもたくさんあるので、ここは焦らず少しずついきたいと思います。

レゴ(LEGO)フレンズ フローズンヨーグルトショップ 41320

レゴ(LEGO)シティ バス停留所 60154

レゴ(LEGO)シティ レゴ(R)シティ配送センターとコンテナトラック 60169

レゴ(LEGO)シティ ジャングル探検スタートセット 60157

レゴ(LEGO)シティ 海上レスキュースタートセット 60163

レゴ クリエイター エキスパート メリーゴーラウンド 10257

レゴ(LEGO)アイデア レゴ(R) NASA アポロ計画 サターンV 21309

レゴ ディズニー キャッスル 71040

レゴ パイレーツ・オブ・カリビアン サイレント メアリー号 71042

レゴ(LEGO)クリエイター ターボレーサー 31070

レゴ(LEGO)クリエイター スペースシャトル 31066

レゴ(LEGO) クリエイター ダイナソー 31058

レゴ(LEGO) クリエイター 探査ロボット 31062

レゴ(LEGO)バットマン アルティメット・バットモービル 70917

レゴ(LEGO)バットマン バットウイング 70916

レゴ (LEGO) テクニック テレハンドラー 42061

レゴ (LEGO) テクニック RCトラックレーサー 42065

今年のレゴのお買い物

  • 1月 レゴ クラシックとデュプロ
  • 2月 レゴ クリエイター
  • 3月 アナ雪とロイヤルペットのレゴ、スピードチャンピオン、レゴ エルフ
  • 4月 レゴ エルフ
  • 5月 レゴ ブリックヘッズ、レゴ ウェディング、レゴ カレンダー
  • 6月 レゴ デュプロ

 

※関連記事