新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ フレンズ、レゴ スターウォーズ 2017 アドベントカレンダー を4歳の娘が作って遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

いよいよ12月になり、2017年も終わりが近づいています。

今年もレゴアドベントカレンダーを開ける日がやってきました。訳あって12月3日から開けることになってしまいましたが、4歳娘のちぇぶちゃんが、レゴ フレンズレゴ スターウォーズアドベントカレンダーを開けて組み立てている様子をメモしておくことにします。

(どんどん追記していきます。)

レゴ フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

なんと現在63%OFFの1400円。お買い得ですよ!

※関連記事

レゴ フレンズ アドベントカレンダー 4日目~24日目

ちぇぶちゃんが通っているスクールの最大イベント・クリスマス会も終わりホッとしたところで、組み立てる時間が取れずにいた(サボっていた!?)アドベントカレンダー再開しました。

(※1日目~3日目までは、下の方に写真があります。)

4日目。

f:id:bokipapa:20171221095859j:plain

f:id:bokipapa:20171221095912j:plain

5日目は小さな犬のフィグ。かわいらしいですね。ちぇぶちゃんは「くみたてるものはないの?」と怪訝そうにしていました...。

f:id:bokipapa:20171221095943j:plain

6日目。

f:id:bokipapa:20171221100034j:plain

7日目。

f:id:bokipapa:20171221100119j:plain

8日目は小さなソリ。

f:id:bokipapa:20171221100136j:plain

9日目。

f:id:bokipapa:20171221100207j:plain

10日目。

f:id:bokipapa:20171221100226j:plain

11日目、アイスクリームの屋台かな?ちぇぶちゃんのごっこ遊びも盛り上がります。

f:id:bokipapa:20171221100258j:plain

12日目、こちらはホットドリンクの屋台ですね。チョコレートが美味しそう。

f:id:bokipapa:20171221100321j:plain

13日目。

f:id:bokipapa:20171221100439j:plain

14日目は小さなソリでした。

f:id:bokipapa:20171221100500j:plain

f:id:bokipapa:20171221100520j:plain

15日目。

f:id:bokipapa:20171221100551j:plain

16日目。かわいらしい子ネコのフィグと魚。

f:id:bokipapa:20171221100611j:plain

17日目。

f:id:bokipapa:20171221100652j:plain

18日目。クリアパーツが素敵です。

f:id:bokipapa:20171221100704j:plain

19日目。

f:id:bokipapa:20171221100730j:plain

20日目。写真撮り忘れましたが、ツリーです。

f:id:bokipapa:20171221100813j:plain

f:id:bokipapa:20171221100818j:plain

21日目。プレゼントに大喜びのちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20171221100852j:plain

少しフライングになりますが... 大好きなレゴフレンズなので、一気に開けたくなってしまったようです。

22日目。つぶらな瞳がかわいらしい黒の子馬。

f:id:bokipapa:20171221100913j:plain

23日目。子馬が引いているソリ。

f:id:bokipapa:20171221100933j:plain

24日目、ラスト。またしても撮り忘れましたが、雪だるまです。

f:id:bokipapa:20171221101034j:plain

f:id:bokipapa:20171221101039j:plain

まとめ

…というわけで、24日分全て出そろいました。

ステファニーのミニフィグと動物たちのフィグ。

f:id:bokipapa:20171221101136j:plain

そりとプレゼント。

f:id:bokipapa:20171221101143j:plain

屋台や動物たちのお家。

f:id:bokipapa:20171221101147j:plain

クリスマスツリーと雪だるま。

f:id:bokipapa:20171221101151j:plain

全部並べると、こんな感じになります。

作ったあとも楽しくごっこ遊びができる素敵なセット。おすすめですよ。

f:id:bokipapa:20171221101155j:plain

レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

現在かなり値下がっているので、来年用に確保しておいてもいいかも!?

レゴ フレンズ アドベントカレンダー 1日目~3日目

これが今年2017年のレゴ フレンズ アドベントカレンダーです。

f:id:bokipapa:20171203224553j:plain

フタを開けたところ。フタの裏側には雪が積もる冬の様子が描かれ、遊んでいるウサギがいます。ちぇぶちゃんはこのイラストを使ってごっこ遊びをすることが多いです。

f:id:bokipapa:20171203224559j:plain

1日目はステファニーのミニフィギュアでした。セーターを着て赤い帽子をかぶっています。

f:id:bokipapa:20171203224604j:plain

f:id:bokipapa:20171203224609j:plain

2日目は、1人乗りのスノーモービルでした。

f:id:bokipapa:20171203224614j:plain

f:id:bokipapa:20171203224620j:plain

3日目は赤ちゃんウサギのフィギュアと小さな雪山でした。「うさぎのすべりだいかわいい!」と言いながら何度もウサギをすべらせて遊んでいました。

f:id:bokipapa:20171203224626j:plain

レゴ スターウォーズ アドベントカレンダー 1日目~3日目

わが家では今年初めてレゴスターウォーズのアドベントカレンダーを購入してみました。4歳のちぇぶちゃんも早速パッケージのイラストやフタの裏で楽しんでいたので、女の子でも行けそうな予感がしています。

f:id:bokipapa:20171203232243j:plain

f:id:bokipapa:20171203232248j:plain

1日目、宇宙船のゴースト。

ざっと数えたところ26ピースありました。作り方の説明はほとんどないので、ちぇぶちゃんは少し戸惑っていましたが見事完成させてくれました。

f:id:bokipapa:20171203232252j:plain

f:id:bokipapa:20171203232257j:plain

f:id:bokipapa:20171203232303j:plain

「できたよ~!」嬉しそうに持ってきてくれました。

f:id:bokipapa:20171203232310j:plain

2日目、女性兵士のミニフィギュアです。

f:id:bokipapa:20171203232316j:plain

3日目、戦闘機でしょうか。15ピースで1日目のゴーストよりもサクッと作ることができたようです。

f:id:bokipapa:20171203232320j:plain

f:id:bokipapa:20171203232325j:plain

続きます。

クリスマスまであと少し。この後は、レゴスターウォーズのアドベントカレンダーを楽しもうと思います。