新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

6月7日新製品!AmazonからFire HD 8 タブレットとFire 7 タブレットが登場するよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

AmazonのFireタブレットシリーズから2モデルが新登場します。

1つはFire 7タブレット

こちらは、解像度1024x600、171ppiの7インチIPSディスプレイを搭載。コンパクトな画面で美しい映像が楽しめます。

295グラムという軽さ、約1cmという薄さで、片手でも簡単に持ち運びできるところがいいですね。

microSDカードでデータ容量を256GBまで増やせて、1回の充電で最大8時間使用可能なので非常に便利そうです。

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

もう1つはFire HD 8 タブレット

こちらは、解像度1280x800、189ppiの8インチHDディスプレイとDolbyオーディオのステレオスピーカー搭載。Fire 7より少し大きな画面で、やはり美しい映像を楽しむことができます。

重さは、369g。約1cmという薄さなので、持ち運びに苦労することはなさそう。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire 7と同様、microSDカードでデータ容量を256GBまで増やすことができて、1回の充電で最大12時間使用可能となっています。

 

実は私の妻は、2013年モデルのKindle Fire HDX 7 64GB タブレットを愛用しています。ちぇぶちゃんが産まれてすぐに購入したものですが、もう3年以上使っていて今ではケースもボロボロ。(単にズボラなだけなので写真はやめてね... と言われましたが、思わず撮ってしまいました。ごめんね。)読書家の妻によると、当時はKindleのおかげで気軽に本を読めるようになったことで、初めての産後のしんどさをほんの少し乗り切ることができたような気がするとのことです。

新しいKindleは使い勝手が良さそうなので、クーポンで割り引きになるこの機会に妻にプレゼントしてあげようかな…と思っています。子どもたちがKindleに大変興味を示しているため、丈夫なケースもあわせてプレゼントしてあげたいな。

▼新しいFire 7とFire HD 8がクーポンで4,000円OFFになります。
Fire 7とFire HD 8が、プライム会員ならクーポンコードで4,000円OFF!
さらに新発売を記念して6/23までビデオ用クーポン990円分プレゼント

f:id:bokipapa:20170524114240j:plain

f:id:bokipapa:20170524114245j:plain

Kindle Fire HDX 7 64GB タブレット(第3世代)