新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ディズニープリンセス、アナ雪2016年の新作「アナとエルサのアレンデール城」、ついに予約受付が始まりました!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

海外サイトで以前から話題になっていたディズニー映画『アナと雪の女王』のレゴ新作「アナとエルサのアレンデール城」。ついにAmazonで予約受付がスタートしました。発売予定日は2月5日となっています。

「アナ雪」からはすでにエルサのアイスキャッスル 41062が発売されているので、それに引き続き、2つ目のお城ということになります。

全部で477ピースと、アイスキャッスルの292ピースよりも大幅に増加。シンデレラ城の646ピースよりは少ないものの、なかなか作り甲斐のあるセットになりそうです。男の子も楽しめるのではないでしょうか。

▼2017年3月発売のレゴ アイスキャッスル・ファンタジー 41148 はこちら。

▼アイスキャッスルのレビューはこちら

アナとエルサのアレンデール城

パッケージ画像

Arendelle Castle Celebration 41068

美しいアレンデールのお城全体像。

Arendelle Castle Celebration 41068

オラフとは別に小さな雪だるまがついてます。短編映画の中で登場する、エルサのくしゃみから生まれた雪だるまでしょうか?

f:id:bokipapa:20151030151357j:plain

 

f:id:bokipapa:20151030151403j:plain

2人の服はこのイメージですね。(ちなみにこの写真はちぇぶちゃんの誕生日に向けて購入した新作の洋書絵本の表紙です。)

f:id:bokipapa:20151030174209j:plain

 

ちなみに最近ディズニーかぶれならぬアナ雪かぶれしているわが家には、こんなアニメータードールというかわいらしいアナとエルサもあります。

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アナ&エルサ

ディズニー プリンセス ディズニー公式 ディズニー アニメーター コレクションドール オラフ付エルサ ディズニーストア

ディズニー プリンセス ディズニー公式 ディズニー アニメーター コレクションドール オラフ付アナ

セットに入っている人形と髪型が少し違います。こちらも可愛いですね。

レゴとディズニーがコラボしたセットなので、価格がどうなるか全く読めませんが、ひとまず予約しておいた方が安心ですね♡

レゴ ディズニープリンセス アナとエルサのアレンデール城 41068

レゴ ディズニープリンセス アナとクリストフのアドベンチャー 41066

アナとクリストフのアドベンチャーも予約受付が始まりました。

★ディズニー公式のショッピングサイトディズニーゾーンはこちら★

★ディズニー アニメーター コレクションドールを探す★

 

▼最近入手したアナ雪の知育ゲーム。内容が素晴らしいのでのちほどレビューします。

Spot It! Disney - Frozen Alphabet

ディズニー・ショートフィルム・コレクション ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

Frozen Fever Read-Along Storybook and CD

アナと雪の女王といっしょブック レインボー (Gakken Mook)

付録の腕時計がちぇぶちゃんのお気に入り。

ねんどろいど アナと雪の女王 アナ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど アナと雪の女王 エルサ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア