新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ベビーとママのセレクトショップ FELLOWS さんが20周年記念セール開催!(2月1日から)


ジャノーのワールドマップやアクアタートル、HABA(ハバ)のお世話人形など、センスの良いおもちゃや育児グッズをたくさん扱っている吉祥寺のセレクトショップ Fellows さんがネットショップFELLOWSをOPENしてから、2016年2月1日でなんとまる20周年を迎えるそうです。

20年前と言えば、1996年。

まだインターネットが一般に普及する前からネットショップを開いていたなんてすごい先見の明ですね。

このお店で扱っているおもちゃや育児グッズは素敵なものばかりで、お店を覗くたびに欲しいものがどんどん増えてしまうのが悩みです。

もう少しで2人目の赤ちゃんが生まれるということで、私もいくつか気になっているおもちゃがあります。20周年記念でいろいろイベントも開催されるようなので、この機会に狙ってみようかな?(ちぇぶちゃんの時のように、フライングだと言われそうですが…。)

★20周年特別セール開催中のFELLOWS 楽天市場店はこちら★

ベビーとママのセレクトショップ*FELLOWS*さんの気になるおもちゃ

たとえば、ベンツの消防車のおもちゃ。

Bruder(ブルーダー) 車のおもちゃ【MB消防車/メルセデスベンツ】02532 1/16

見るからにすごそうな、大迫力の真っ赤な消防車。

おもちゃなのに「プロシリーズ」と名前がつく本格派。

1/16のサイズで迫力があるボディに、ホースの長さを調整したり、ホースが巻き取れたり、搭載しているサイレンを光らせることもできます。

さらに圧巻なのは、なんと水を入れるとホースから実際に水を放水することもできるというのだから驚き。

f:id:bokipapa:20081024164801j:plain

f:id:bokipapa:20130627162903j:plain

f:id:bokipapa:20130627182401j:plain

 

こちらも消防車。

Bruder(ブルーダー) 車のおもちゃ【MAN 消防車】02771

f:id:bokipapa:20090915114034j:plain

見た目だけでなく機能も本物そっくりに作られているので、「なぜ動く?どうやって動く?」 という好奇心旺盛な子どもが大喜びすること間違いないですね。

明らかに男の子向きですが、女の子のちぇぶちゃんも喜ぶかな…?

もし次に生まれる子が男の子だと判明したら、フライングで買っちゃうかもしれません。

女の子でも、買っちゃうかも…。(奥さんに怒られたりして。)

 

ちなみに、 Fellowsさんのメルマガによると、20周年YEARにちなんで「お得で&楽しい&嬉しい企画を続々開催予定♪」だそうです。

企画は2月1日10時スタートだとのこと。

これは要チェックですね。

 

他にもこんな気になるおもちゃや育児グッズを扱っています。

 

Cloud b クラウドビー アクアタートル

ちぇぶちゃんが「かめしゃん、ぴっ!」とスイッチを入れるのが、わが家の就寝前の習慣になりました。光や音に、大人も癒されます。

f:id:bokipapa:20160123233525j:plain

※関連記事 

ワールドマップ JANOD ジャノー

最近はデュプロや絵本と一緒に遊んでいます。

f:id:bokipapa:20160123233101j:plain

※関連記事(ママのブログ)

ドイツ HABA ハバ ソフト人形・アニー

ちぇぶちゃんは最近、HABAソフト人形のミラちゃんと仲良くなってきたので、友達が増えてもいいかも!

キリンのソフィー+ソフィーぬいぐるみセット

歯固めは生まれてくる赤ちゃんに、ぬいぐるみはちぇぶちゃんに。

ドイツ製HABA(ハバ)積み木 はじめてのアルファベット/30ピース

アルファベット大好きなちぇぶちゃんが喜びそう!

ドイツ製HABA(ハバ)積み木【超ど迫力!アムステルダム/166ピース】

積み木遊びのアクセントになりそう。ずっと気になっている積み木の一つ。

HABA(ハバ社)果樹園ゲーム

もう少し大きくなったら、家族みんなでこんなゲームで遊んでみたいな。

エイデンアンドアネイ モスリン スワドル 4枚セット

ちぇぶちゃんが生まれたときにも大活躍してくれたおくるみ。

ABCデザイン3-Tec PLUS(3-テック プラス)

カッコイイベビーカーですね。使い心地どか、どうなんだろう…。

以上、ベビーとママのセレクトショップ FELLOWS さんがネットショップ開店20周年記念セールを開催するよというお話でした。

 

ページトップへ戻る