新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

思わず人に教えたくなる素敵なおもちゃや育児グッズを売っているお店。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

子どもができて、育児グッズやおもちゃに少しずつ詳しくなってきた新米パパ。

初めて出会うおもちゃたちに「こんな世界があったのか!今まで知らなかった!」と驚くことがたくさんありました。

自分が子どものころ(30年以上前)には、こんな素晴らしいおもちゃたちは恐らくないか、あっても高額過ぎるものだったにちがいありません。

調べていけばいくほど、いわゆる良いおもちゃや素敵なおもちゃがどんどん出てきます。これらのおもちゃの中には品薄のものもあり、それを自分がまだ入手していない場合、在庫がなくなって手に入らなくなったら嫌だなあ…という意味で、あまり人に教えたくない特別なお店がいくつかあります。

それでも、そんな特別なお店は、「これどこで買ったの?」と聞かれても聞かれなくてもつい「ここで買ったんだよ」と教えてたくなってしまう魅力あるお店でもあります。

「うわっ!これすげえ」と唸ってしまうようなおもちゃを見つけ、ちぇぶちゃんが遊んでいる姿を想像するだけで、思わずニヤニヤしてしまいます。

吉祥寺のFellowsさんもそうしたお店の一つ。

ラッピングも丁寧で、いつも「ここで買って良かった」と思います。

ここでは、このお店が取り扱っている、わが家ですでに購入済み、もしくは購入検討中の素敵なおもちゃたちのリストを作ってみました。

ワールドマップ JANOD ジャノー

最近はデュプロや絵本と一緒に遊んでいます。

f:id:bokipapa:20160123233101j:plain

※関連記事(ママのブログ)

Cloud b クラウドビー アクアタートル

ちぇぶちゃんが「かめしゃん、ぴっ!」とスイッチを入れるのが、わが家の就寝前の習慣になりました。光や音に、大人も癒されます。

f:id:bokipapa:20160503205903j:plain

※関連記事 

ZDTech アクア タートル

こちらは新しいモデルなのかな?クラウドビーのものとは表情が異なっていますね。

ドイツ HABA ハバ ソフト人形・アニー

ちぇぶちゃんは最近、ソフト人形のミラちゃんと仲良くなってきたので、友達もいるといいかも!

キリンのソフィー+ソフィーぬいぐるみセット

歯固めは生まれてくる赤ちゃんに、ぬいぐるみはちぇぶちゃんに。

ドイツ製HABA(ハバ)積み木 はじめてのアルファベット/30ピース

アルファベット大好きなちぇぶちゃんが喜びそう!

ドイツ製HABA(ハバ)積み木【セビリア/25ピース】

積み木遊びのアクセントになりそう。ずっと気になっている積み木の一つ。

HABA(ハバ社)果樹園ゲーム

もう少し大きくなったら、家族みんなでこんなゲームで遊んでみたいな。

エイデンアンドアネイ モスリン スワドル 4枚セット

ちぇぶちゃんが生まれたときにも大活躍してくれたおくるみ。

ABCデザイン3-Tec PLUS(3-テック プラス)

カッコイイベビーカーですね。

エアバギーココ プレミア

Bruder(ブルーダー) 車のおもちゃ【MAN 消防車】

2人目が男の子だったら…。

Bruder(ブルーダー) 車のおもちゃ【MB消防車】

Bruder(ブルーダー) 車のおもちゃ【MB Arocs コンテナBOXトラック】

これも気になる!

AUTOart 1/18 マツダ RX-8 ポリスカー (警視庁)

こういう精密なモデルカーよりは上の消防車やトラックの方が断然遊びに適していますね。