新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ヒドゥンサイド Hidden Side 2019年新製品情報

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ ヒドゥンサイド 2020年新製品情報 >>

 

このページでは、2019年8月に発売開始されたレゴの新シリーズ、レゴ ヒドゥンサイド LEGO Hidden Side をまとめています。

techable.jp

レゴ ヒドゥンサイド Hidden Side とは

レゴ ヒドゥンサイド Hidden Side は、組み立てたモデルに専用アプリを使ってかざすとAR(拡張現実)の世界で探検ができるようになります。

  • ブロックでお化け屋敷を組み立てる
  • ➡アプリを立ち上げお化け屋敷にかざす
  • ➡スマホ上で展開されるAR(拡張現実)の世界でゲームを楽しむことができる

という具合です。

8月2日には、研究所やお墓、バス、お化け屋敷など魅力的な8セットが発売されました。

AR(拡張現実)って、どんな仕組みになっているんだろう?

この機会にぜひ体験してみたいですね。

レゴ ヒドゥンサイド J.B.のゴースト研究所 70418 Lab

商品説明

174ピース。

君は闇の世界に入る勇気があるかな?ジャック・デイビッドやJ.B.と一緒に力を合わせてニューベリーの街を救ためゴーストハントに出発だ! 。幽霊を倒すたびに少しづつ闇の世界が元の姿に戻っていくよ。レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンをJ.B.のゴースト研究所セットに向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。セットに触ったり動かしたりしながら、アプリで何が起こるか見てみよう。闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえてコレクションに追加していこう。幽霊たちのボス、ドクタードリエルを倒せるかな?オリジナルの幽霊退治ストーリーを作って遊ぶこともできる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731225044j:plain

f:id:bokipapa:20190731225051j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – J.B.'s Ghost Lab 70418

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド J.B.のゴースト研究所 70418

 

レゴ ヒドゥンサイド ゴースト漁船 70419 Boat

商品説明

310ピース。

君は闇の世界に入る覚悟があるかな?ケイパーズ・クリフの近くに幽霊が出たぞ! レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンをゴースト漁船セットに向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。セットに触ったり動かしたりしながら、アプリで何が起こるか見てみよう。ジャック・デイビッドやパーカー・ジャクソンと一緒に力を合わせてニューベリーの街を救うため、ゴーストハントに出発だ! 。幽霊を倒すたびに少しづつ闇の世界が元の姿に戻っていくよ。常に姿を変えていく闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえてコレクションに追加していこう。幽霊たちのボス、キャプテン・アーチボルドを倒せるかな?幽霊退治の冒険ストーリーを作って遊べる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731230509j:plain

f:id:bokipapa:20190731230516j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – Wrecked Shrimp Boat 70419

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴースト漁船 70419

 

レゴ ヒドゥンサイド お墓のミステリー 70420 Graveyard

商品説明

335ピース。

君は闇の世界に入る勇気があるかな?呪われた墓地にいるジャック・デイビッドとパーカー・ジャクソンを助けてあげて! レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンをお墓のミステリーセットに向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。セットに触ったり動かしたりしながら、アプリで何が起こるか見てみよう。ジャックとパーカーと一緒にゴーストハントに出発だ! 常に姿を変えていく闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえてコレクションに追加していこう。幽霊たちのボス、ママリを倒せるかな?幽霊退治の冒険ストーリーを作って遊べる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731230743j:plain

f:id:bokipapa:20190731230750j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – Graveyard Mystery 70420

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド お墓のミステリー 70420

 

レゴ ヒドゥンサイド エル・フエゴのゴーストハントトラック 70421 Truck

商品説明

428ピース。

君は闇の世界に入ってゴーストハントに出発する準備はできたかな?ジャック・デイビッドと勇敢なスタントマン、エル・フエゴと一緒に、ゴーストライダーのジョーイとドウェインをつかまえて倒そう! レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンをエル・フエゴのゴーストハントトラックセットに向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。常に姿を変えていく闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえてコレクションに追加していこう。幽霊たちのボス、サミュエル・メイソンを倒せるかな?エル・フエゴと一緒に運転席に飛び乗って、かっこいい超高速スタントに挑戦だ。オリジナルの幽霊退治ストーリーを作って遊ぶこともできる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731231236j:plain

f:id:bokipapa:20190731231243j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – El Fuego's Stunt Truck 70421

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド エル・フエゴのゴーストハントトラック 70421

 

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストがいっぱいエビレストラン 70422 Diner

商品説明

579ピース。

君は闇の世界に入る覚悟があるかな?レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンをゴーストがいっぱいエビレストランセットに向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。常に姿を変えていく闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえて集めていこう。幽霊たちのボスを倒せるかな?アノマロ店長の霊にとりつかれたシェフのエンゾーとウェイトレスのサリーがお店のお客さんにトラブルを起こしているよ。パーカー・ジャクソンと一緒にハイテクなゴーカートで現場に駆けつけたら、ゴーストハント開始だ! ゴーストデザインに変えることができるエビレストランの看板など、楽しいディテールがたくさん! オリジナルの幽霊退治ストーリーを作って遊ぶこともできる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731231524j:plain

f:id:bokipapa:20190731231530j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – Shrimp Shack Attack 70422

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストがいっぱいエビレストラン 70422

 

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストハントスクールバス 3000 70423 Bus

商品説明

689ピース。

闇の世界に入る時が来たぞ! 君にはその勇気があるかな?レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンをゴーストハントスクールバス3000に向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。モデルで遊びながら、アプリで何が起こるか見てみよう。常に姿を変えていく闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえて集めていこう。幽霊たちのボス、スピューエンを倒せるかな?とりつかれた2人の労働者がみんなをおそっているぞ。茶色のタイルを飛ばしてくるトイレモンスターに気をつけろ! 君は幽霊たちを倒せるかな?コマンドステーションを引き出してサイドキャノンを準備しよう。さあ、ゴーストハントの時間だ! オリジナルの幽霊退治ストーリーを作って遊ぶこともできる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731231746j:plain

f:id:bokipapa:20190731231755j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – Paranormal Intercept Bus 3000 70423

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストハントスクールバス 3000 70423

 

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストハント急行 70424 Train

商品説明

698ピース。

君は闇の世界に入る勇気があるかな?レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンを列車セットに向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。モデルに触ったり動かしたりしながら、アプリで何が起こるか見てみよう。早くためしてみて! 常に姿を変えていく闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえて集めていこう。幽霊たちのボス、バワを倒せるかな?手遅れになる前に幽霊たちを止められるかな?ジャック・デイビッドやパーカー・ジャクソンと一緒に、J.B.が作った最新の幽霊退治マシンを使ってゴーストハントに出発だ。オリジナルの幽霊退治ストーリーを作って遊ぶこともできる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731232021j:plain

f:id:bokipapa:20190731232027j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – Ghost Train Express 70424

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストハント急行 70424

 

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストに取りつかれたニューベリー高校 70425 High School

商品説明

1474ピース。

闇の世界のニューベリー高校に行く勇気が君にはあるかな?レゴ(R) ヒドゥンサイド アプリをダウンロードしたら、君のスマートフォンをゴーストに取りつかれたニューベリー高校のモデルに向けてみてね。カメラを通して闇の世界が見えるよ。モデルに触ったり動かしたりしながら、アプリで何が起こるか見てみよう。常に姿を変えていく闇の世界を探検しながら謎解きや宝探しに挑戦したり、幽霊をつかまえてコレクションに追加していこう。幽霊たちのボス、ミスターニブスを倒せるかな?ジャック・デイビッドとパーカー・ジャクソンと一緒にゴーストハント開始だ。学校をもとの姿に戻すことができるかな?セットの中には楽しいディテールが隠れているよ。秘密の部屋や手がかりを見つけてね。オリジナルの幽霊退治ストーリーを作って遊ぶこともできる楽しいレゴセット!

f:id:bokipapa:20190731232224j:plain

f:id:bokipapa:20190731232232j:plain

出典元:LEGO SHOP(US) – Newbury Haunted High School 70425

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド ゴーストに取りつかれたニューベリー高校 70425

 

40336 Newbury Juice Bar

f:id:bokipapa:20190731232529j:plain