新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597 組み立てレビュー(LEGO 10597 Duplo Disney Mickey and Minnie Birthday Parade Review)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴでミッキーマウスといえば、レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのバケツ 10531を指すことが多いようですが、今回の新作であらたにミッキーとミニーの人形がついたデュプロのセットが登場しました。

先日、家族会議で熟慮を重ねてチョイスしたレゴ デュプロのまち 消防署はコチラの予想以上にちぇぶちゃんに好評だったので、調子に乗ってもう一つこの「ミッキーとミニーのバースデーパレード」も選んでみました。(レゴ デュプロのまち 消防署 10593 組み立てレビュー(LEGO Duplo 10593 Fire Station Review)

パッケージにのっている商品イメージを見ると、ミッキーとミニーの"人形"、黒塗りの機関車、初めて目にする風船パーツ、1から5まで数字が書かれたブロック、プレゼントのリボンがプリントされたブロックなど中身はほとんどすべてレアパーツ!

何といっても、ミッキーとミニーのデュプロ®のお人形が入っているのがポイント。

すっかりレゴに乗せられている感はありますが、こんなセットは今後もなかなか出ないだろうと思い、今のうちに……ということで買ってしまいました。

レゴ デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597

ミッキーとミニーがみんなのためにパレードをするよ。みんな、ミッキーマウス・クラブハウス・バースデートレインに乗り込もう!組み立て式ケーキ、風船、 包装されたプレゼントブロックといった完璧なバースデーパーティーに必要なものを電車に積み込もう。君は今日で何才?1~5までの数字付きのデコレーショ ンされた年齢ブロックで、ミッキーとミニーが毎年バースデーを楽しくしてくれます。小さなお子さまは、幼いビルダーに特別にデザインされた大きく明るい色 のレゴ® デュプロ® ブロックを使った終わりのないバースデーごっこあそびと、建設スキルの発達を大いに楽しむでしょう。2体のデュプロ®のお人形付き:ミッキーマウスとミ ニーマウス。

f:id:bokipapa:20150820200145j:plain

すぐに届いたので、早速開けてみました。

f:id:bokipapa:20150611044946j:plain

箱側面にあるパーツリスト。

f:id:bokipapa:20150611044950j:plain

パーツを取り出して並べたところ

f:id:bokipapa:20150611044954j:plain

ミッキーとミニーの人形。

ちぇぶちゃんはこのミニー人形が気に入ったらしく、食事中もこれを握りしめながら食べていました。うっかり床に人形を落とすと泣きだすほど好きになったようです。

f:id:bokipapa:20150830193812j:plain

f:id:bokipapa:20150830193816j:plain

f:id:bokipapa:20150830193821j:plain

赤い風船パーツ。こんなの見たことがありません。

f:id:bokipapa:20150830193849j:plain

 

ミッキーの手に風船を握らせ立たせてみました。

f:id:bokipapa:20150830193907j:plain

 

機関車を組み立てたところ。

f:id:bokipapa:20150830193930j:plain

f:id:bokipapa:20150830193945j:plain

f:id:bokipapa:20150830194021j:plain

珍しいパーツが使われています。

f:id:bokipapa:20150830193952j:plain

f:id:bokipapa:20150830193958j:plain

このセットの完成イメージ。

ピース数は少ないですが、数字のブロックなど使えるパーツが揃ってます。アイスクリームやクリーム、キャンドル、印刷されたブロックをすべて汽車にのせて… 赤ちゃんが夢中になる要素満載です。

レゴ デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード

 

他のセットと組み合わせてみました。

今回は同じトレインのセット、デュプロのレゴ デュプロ かずあそびトレインと組み合わせてみました。

一気ににぎやかになりますね。

f:id:bokipapa:20150611045025j:plain

 

ちなみに、かずあそびトレインはこんな風に組み替えて遊ぶこともできます。

ミッキーとミニーにもお手伝いしてもらいましょう。

ニワトリさん

f:id:bokipapa:20150611045031j:plain

巨人の顔

f:id:bokipapa:20150611045039j:plain

f:id:bokipapa:20150611045047j:plain

飛行機

f:id:bokipapa:20150611045056j:plain

貨物列車

f:id:bokipapa:20150611045101j:plain

 

組み替え方を説明している動画はこちら

 

ミッキーやミニーのお人形なら絵本やDVDなどディズニーの様々なコンテンツと組み合わせてごっこ遊びが可能になるので、お値段以上の価値があるということが言えるかもしれません。

レゴ デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597

レゴ デュプロ かずあそびトレイン 10558

▼デュプロはトレイン系のラインナップも充実しています。これなんか「はじめて」というわりに結構本格的で、バッチリ動くんです。

レゴ デュプロ はじめてのトレインセット 10507

レゴ デュプロ ミッキー& フレンズのバケツ 10531

ミッキーやミニーが好きでブロック遊びはこれからという場合はこのセットがいいかも

▼もうすぐ出るミッキーの新作DVD。

ミッキーマウス クラブハウス/ミッキーのスーパーアドベンチャー

▼今回、こちらのDVDをデュプロのセットと一緒に買ってみました。ちぇぶちゃんのミッキーマウスデビューです。ミニーちゃんのお人形の効果で、楽しく見ることができそう!

ミッキーマウス クラブハウス/ミニーレラ [DVD]

 

なんとYoutube公式チャンネルで「ミッキーマウス クラブハウス」の第1話(日本語版)を無料で見ることができます。以前はそれほどミッキー&ミニーに興味を示さなかったちぇぶちゃん、今回はミニーのお人形を手にしてとても嬉しそうに見ていました。

 

年齢にあわせて選ぶレゴブロックデュプロについての特別レポートのページを見ると、自分の子どもにぴったりのレゴの選び方がよくわかります。レゴは楽天では買わないという方でも一読の価値ありです。

amazonレゴストア